アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでにコンクリート土間の上にカーポートを作ろうと思いますが、 10cmぐらいの段差があり境い目に水たまりが出来ます。深さは5cmぐらいのあります。水たまりが出来なくするにはどんな方法がありますか?

A 回答 (3件)

水は低い所に集まります。


段差が一番低いという事ですね。
方法は3つ
1.排水口を作る。土間配管をして排水口をつける(素人はできません)
2.土間の高さを上げる。(めんどくさいです)
3.土間にコンクリートカッターなどで溝を掘り、低い所に水を流す。(簡単ですけど道具が無いと無理)

これくらいだと思います。
    • good
    • 0

コンクリート土間の周囲が低いのであれば、当然清浄な土(砂利入り)などで埋めるべきです。

 そしてよくつき固めること。
10cmの段差を何が通るの?=そのままでは車の乗りこみも出来ないのでは・・・
車の車輪が乗るところは、コンクリートを打ち足すか、縞鋼板などをずれないようにして覆う事。
・耐用と外観無視なら太めの木の角材を入れてもよい。

ほかに、コンクリートの目地として切ってある溝なら、モルタルで埋めればよろしい。
    • good
    • 1

10cmの段差に深さ5cmというのは、水の深さ?


水のたまり具合では、1cmにも、10cmにもなるということでしょうか?
どこがどうなっているのか、写真一枚付けていただくと伝わりやすいかと思いますが?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!