10秒目をつむったら…

ボクシングの山根会長や体操協会の塚原副会長が責められています。
長期に渡って組織の上にいると、本人が天狗になる面と、周りが忖度する面の両方がどうしてもデメリットとして出てきます。

そう言えば、自民党総裁も2期までと決まっていたのが、今回安倍総理が3期目を目指していますね。

安定した政権をと言うのは、山根会長や塚原副会長が考えていた理想と同じではないでしょうか?

既に加計学園問題で忖度が問題になっている安倍政権が、山根会長とどう違うのでしょうか?

他に適当な人がいないと言うのは、何の理由にもなりません。

アメリカ大統領でも二期までで、あとは
変わります。

安倍に大義かあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

執着心しかないですね。


大義はないと思います。
    • good
    • 0

山根会長は、 裏社会の権力をちらつかせ 居座った形でしょう。



安倍さんは、アメリカトランプにすでに相手にされなくなってます。外交がすでに無力に名ちゃてるので 降ろさないとダメ
しかし あのもう一人の人 言葉は、優しく丁寧ですが 目つきが気持ち悪く信用できない目してる役立たずでしょ 外交にも向かない人。
    • good
    • 0

他の国にはあそこまで酷い野党はいないだろう、責任も頭も無いアホが蜷局撒いていますから。

    • good
    • 0

1期しかない某国の大統領はほぼ全員不正してますよね


期間の問題じゃないと思いますけどね
    • good
    • 0

要は安倍批判と思いますが・・。



類似点より相違点の方が、圧倒的に大きいと思います。
すなわち、先進国の首脳と、スポーツの連盟や協会のトップを、同列で比較できる訳がありません。
    • good
    • 0

(´・ω・`)ん?


適任者がいなければ続けるのが適切な選択ですよね。

そのために総裁選挙やってます。
誰が適任なのかはそこで決まりますよ。

ボクシングや体操協会は、他の組織に対して力を見せるために安定したトップを必要としたのではないでしょうか。
ただ、選んだトップがちょっとモラル的におかしな人になってしまっただけ。

政治に関してはマスメディアがあることないこと書き立てているので、そういう団体と同じになる事は無いと思いますよ。
そうは思いませんか?


・・・余談(今回は釣竿ともいう)・・・

毎年首相が変わり、政治がその都度麻痺する政権よりは遥かにマシでしょ。
    • good
    • 1

ペヤングの工場は、更新(投資)を怠って昭和Ver.だった。


安倍総理は、新元号Ver.。
山根会長は、昭和Ver.。

相場(ルール、常識、賃金など)は、時代や地域によって変わる。
安倍総理は、ふつう(相場どおり)。
反安倍は、相場無理解。(時給1万円、実現出来たら良いね、出来たらね。)

社会(世界)は、力学で動いてる。
忘れてるパワー(力)があると、現実との誤差が出る。
安倍総理は、ふつう。
反安倍はバランス感覚(力学計算)が、おかしい。
    • good
    • 0

自民党総裁の任期なんてのは党の内々のこと、党員でもない人があれこれ言うのはスジが違います。



だいたい、そういう話をするなら共産党はどうなんでしょうか。今の委員長の志位さんは2000年からその地位に就いています。しかも党員による党首選という仕組みが無いようですが。

もっとも党首が何年その地位を務めていようと、有権者は忖度する謂れなどありませんので。安倍さんがあまり長期間首相やるのは良くないと思うなら、次の選挙で負けさせればいいだけのことです。

あなたが安倍さんを嫌いでさっさとトップから降りろと思うのは個人の政治的意見ですから別に結構なことですが、だから総裁3選は弊害が多いだの何だのとシステム論にすり替えるのは、単なる恥知らずな御都合主義です。

もっとも、3期目でもう最後の任期となれば自民党内の「次」をめぐる動きが活発化してくるはずです。そうやって世間の注目をあびるようになれば、自ずと「適当な人」も見えてくるでしょう。
    • good
    • 1

ホントに、


可笑しい話ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!