プロが教えるわが家の防犯対策術!

試験や会議とか研修で3人がけの机を両端2人で使う場合、真ん中の席に鞄等の荷物を置けますか?

先に来たから、真ん中の椅子に荷物を置く。
後からもう一人来てから荷物をどかす。

先に来ても、真ん中の椅子には荷物を置かない。

後から来て、先に来てた人が真ん中の椅子を使ってなかったら荷物を置く。

他にもありますが、

あなたは、どんなタイプですか?

A 回答 (2件)

置けません


カンニング防止のために空にしておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験では、そうですね。

お礼日時:2018/09/10 16:35

上記のいずれでもありません。


先に来たから、真ん中の椅子「の自分側半分」に荷物を置く、です。
後から来て、先に来てた人が真ん中の椅子を使ってなかったら「自分側半分に」荷物を置く、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用意した選択肢に乗りたくないのかもしれませんが、
でもそれ、後から来た人は、
ほう。これは半分自分のために残してくれてるんだな。と分かりますかね?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!