アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAのマイルが貯まりました。
来年のゴールデンウィークにハワイへ行きたいのですが大人2人1歳児1人、マイルで行けますか?調べてみたらGWはもう×になっていて、電話で予約とかしたら航空券が取れるのですか?

A 回答 (4件)

どこの航空会社もそうですが、空席があれば特典航空券が必ず使える。

という訳ではありません。
飛行機には「特典航空券枠(座席数)」が決まっていて、その数によって、空席、満席が決まります。
ですから、特典航空券の予約は「取りづらい」という感じになってます。

ANAはWEBでも、電話でも、満席は満席です。
電話の場合の利点は、空席待ちが何人いるのか?を教えてくれるところです。
空席待ちで乗れたためしはないですが・・・
ただ、電話の場合、何マイルか引かれるんじゃなかったかな?
    • good
    • 0

一応空席待ちはできるので、特典航空券を取ることは「理論的には可能」ですが、あまりにも分が悪いのでお勧めはしません。

    • good
    • 0

ANAのマイルでの特典旅行はなかなか取りづらく、まして人気のハワイ、だれもが行きたいゴールデンウィークとくれば、まず無理ですし、11か月前から取れるので、今からは絶望的だと思います。


電話で予約したらとれるというのも、マイルでのことですよね。だとしたら同じです。無理です。
お金出すならいつもの1.5倍~2倍の値段になりますが、取れると思います。
    • good
    • 1

ハワイは常夏なので、マイルがたまるような理由で平日いってきたら?


配偶者さんの仕事がなんとかなるなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!