アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で撮った動画のファイルをDVDに焼いたので何枚か複製して配ろうと思ったのですが、一番最初にソフトで書き出したものを2枚めにコピーしたのですがDVDプレーヤーで再生できません。最初のものはできるのですが…どうやれば複製したものもDVDプレーヤーで見ることができるようになるのでしょうか?DVDプレーヤーで再生できるように複製したいです。やり方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ImgBurn を使えば、ISO ファイルと複数枚数焼くことができます。


https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.h …

細かい注意事項については下記をご覧下さい。
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dow …

最初に焼いた DVD が ISO ファイルなら、これでディスクの入れ替えをすれば、複数枚焼くことができます。

1 枚目の内容をそのままコピーしても、単なるファイルのコピーになってしまい、ファイナライズされていないのではないでしょうか。ディスクのクローンコピーなら大丈夫だとは思いますが、ドラッグ&ドロップだと駄目な模様です。詳しくは下記をご覧ください。
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/pc_ …
「自分で撮った動画のファイルをDVDに焼い」の回答画像7
    • good
    • 0

https://jp.any-video-converter.com/any-video-con …
DVD書き込みはこのソフトを使ってください。
    • good
    • 0

最初の1枚目を焼いた操作を複数回行って、複数枚のDVDを作成する。


ライティングソフトによっては、何枚焼くかの設定が可能なものがある。

色々提案がありますが、多少時間がかかっても複数回の操作が確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 21:14

Leawo Prof. Mediaというソフトがお勧めです。


ビデオやISOファイルを一回導入するだけで、複数のディスクに焼けます。
詳しい使い方については、この記事を参照出来ますよ。http://ur0.work/LTqu
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 21:14

DVDプレイヤー用にファイルを変換してやらないとダメですね。


パソコンで見るプレイヤーと家のテレビで見るようのプレイヤーでは、動画のファイルが違います。
なのでそのプレイヤーに合ったファイルに変換する必要があります。
私は、家のテレビで再生する場合は、「DVD FLICK」というソフトを使って変換させてます。

ネットで調べてみてください。

変換の仕方とか、ソフトの扱い方はすこしハードルが高いので勉強しないとすぐには使いこなせません。

「DVD FLICKの使い方」で検索
    • good
    • 1

>>一番最初にソフトで書き出したものを2枚めにコピーした



そのやり方で単純コピーしてはダメですね。
フリーのDVD Decryperなど使って、元ネタDVDのイメージコピーをしないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 21:15

「DVDに焼いた」ということは、PCを使っているのですね。


その前提で話をします。
質問者の焼き方では、「PCでは再生できるが、DVDプレーヤーではムリ」です。
民生用のDVDプレーヤーで再生するには「オーサリング」という方法で焼かないと
いけません。
具体的なソフトだと、Cyberlink社のPower2Goあたりです。
フリーソフトでもできるものがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 21:14

ファイナライズはしましたか?




書き込みソフトは何ですか?(WindowsOSの書き込み機能には二つの方式があること。有償/無償のライティングソフトを使用しているかどうか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みソフトもそもそも何を使えばいいかわかりません。たたコピーしてペーストしただけです。

お礼日時:2018/09/11 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!