アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスと勝手に決めつけて、ちゃんと追求しないで〇〇さんがミスしたと、主任に報告する人の心理って何だと思いますか?
結局ミスじゃなかったのに、その人は謝りもして来ませんでした…。職場の話しです。

A 回答 (5件)

性格が悪い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2018/09/11 20:24

決めつけで行動する性格であったのと、責任逃れをしたかった、ってことなんだと思うけど。



わざわざ質問するほどですから、これ以上の深い心理を知りたいって事でしょうか。
当たり前すぎる回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 20:25

報告したって事は


その人がそこの管理してたんですよね?

それなら
自分に責任追求がこないように先手を打ったんじゃないですか?

評価を下げたくないので
自己擁護の為かと。

それかあなたが嫌われてるとかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 20:25

>友達はそうとは言ってなかったです。


じゃあその友達を信じてくださいな。
その友達が基準なら、ここで質問しなくて良いんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね。失礼致しました。

お礼日時:2018/09/11 08:48

それぞれがどんな権限持ってるかでしょ。


ミスかどうかを追求して確認するのが主任の仕事なら、その人に報告して追求と確認してもらえばいいだけだし。
そうじゃないなら気に入らないから確認しないでチクっただけだろうし。
どっちにしても心理はなんだ?ってそんなに悩むような内容じゃないですよ。
ただ単にミスしたやつが嫌いとかそういうレベルですって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達はそうとは言ってなかったです。ただ、焦ってたんじゃないかと言ってました。

お礼日時:2018/09/11 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!