プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野良猫が増えて困っています 子供をうんで今は10匹ぐらいになっています 庭には、糞、尿 臭くてたまりません 何かいい方法あれば教えてもらいたいです

A 回答 (8件)

自治体や保健所に連絡すれば


対処してくれます
    • good
    • 0

お住まいの地域を管轄する市区町村役場に相談してみましょう。

    • good
    • 0

市役所でご相談なさってください。


 私の所でも何匹か野良ではありませんが、飼い主が餌を与えているが家には入れないので私の庭に入ってきて困っています。
    • good
    • 0

市役所も保健所も 現在は 野良猫の処分を していない地域が多いので あなたが捕まえて 処分するなり 里親を探すなり した方が早い・

    • good
    • 0

市役所に相談すれば、良いと思います。

    • good
    • 0

庭で、犬を飼うといいですよ。


まあ、犬も糞尿はしますけどね。
    • good
    • 0

地域で避妊去勢をし、地域で見守る地域猫を検索してみてください。


臭いから嫌だからと放置していては増えるだけなので、餌やりさんや地元ボランティアさんなどと。
手術さえすれば喧嘩も減り、繁殖もマーキングも減ります。
また、里親探しが出来そうな子はどんどん家猫にする、など。
    • good
    • 0

木酢を薄めて庭に撒く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!