性格いい人が優勝

なぜ老人は相撲観戦が好きなのでしょうか。

A 回答 (6件)

今のお年寄りたちが小さかった頃は、相撲が今よりも身近なものだったからじゃないですか?


土俵があって祭りなんかで取り組みがあったりしたんじゃないかな?
テレビが出現する前は巡業が主なものだったと思うし、今の若者よりはるかに親しんでいたのでしょう!
テレビの普及でさらに相撲熱が高まったのでは?
    • good
    • 0

自分にないものを欲している。

    • good
    • 0

自分が50を超えてわかりますが、


日常に刺激がないからです。
    • good
    • 0

昔の1961年に横綱に同時昇進した大鵬と柏戸という横綱がいましたが、この二人が1968年ごろまでライバルとして戦う中で相撲人気が一気に高まり、テレビの普及とともに当時の全国の女子供たちが相撲ファンになった・・・という影響が大きいと思います。

    • good
    • 0

一勝負が短時間であり、勝ち負けがわかりやすいから。

    • good
    • 0

以前は他に娯楽が少ない時代だったからでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!