プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の友達のことらしいです。

23歳にもなって赤ちゃんできたのにおろすってどうおもいますか?
相手も逃げました。
けど、おろさず産んだほうがいいとおもうのは私だけでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

愛情を与えられずに育つ子供がいます。

よくニュースにもなっていますよね。子供を育てる自信がないのなら産まないという選択は間違っていないかもしれません。
    • good
    • 0

本人が決める事

    • good
    • 0

本人が決める事です。


23歳で産んでも経済力が
無ければ、子供も母親と同じ
道をたどることになります。
    • good
    • 0

思ったよりお金がかかるから


経済的においこまれる。
経済的においこまれた親子が自殺してるじゃん。
そうなるくらいなら中絶したほうがいい。

産めばいいってもんじゃない。
    • good
    • 0

あなたは妊娠したことがあるの?妊娠初期は悪阻からはじまって本当に大変で辛いんだよ。

あなたはパートナーに逃げられても産んで育てられるの?お金どうするの?

人様のことを軽々しく言うのはやめなよ。
    • good
    • 0

あなたまだ産んでないんじゃない?

    • good
    • 1

その方が悩みに悩んだ結果の判断でしょう…それを赤の他人がとやかく言うことではないです。



年齢は関係ありません。

赤ちゃんを産めばその先ずっと人間を育てていくためのお金も責任もかかってきますし、女性は体も時間も犠牲になります。

その方自身が選択したのならそれが一番の答えなんですよ。

無責任に産んだ方がいいなどと言うのはやめましょう。
    • good
    • 0

>23歳にもなって赤ちゃんできたのにおろすってどうおもいますか?



日本では人工妊娠中絶者が年間で20万人ほどいます。
マスメディアなどは若者の無謀なセックスに警鐘を鳴らしますが、実態は、30代や40代の立派な大人の女性が中絶者の中心を占めています。
酷い話になると、これらの女性の中には2度、3度と繰り返している女人までいます。
23歳なら、まだまだ未熟と捉えてもよいのでは!?

>けど、おろさず産んだほうがいいとおもうのは私だけでしょうか?

貴女と同じ考えの人は幾らでもいると思いますよ。
だけど、それらの人の殆どは、その彼女に救いの手を差し伸べません。
彼女からしたら、無責任な奴らとしか思えないでしょう。
    • good
    • 0

友達の友達なんて他人の人生に口出しするのは厚顔無恥です。



あなたがどう考え、何を思おうと勝手ですがそれを相手に伝えてはいけない。
あなたは相手の人生を背負えますか?金銭的、精神的、あらゆるサポートができますか?できるなら口出ししてもいいですけど、何もできないのに薄っぺらな正義を翳されても幼稚にしかみえません。
    • good
    • 2

あなたは他人だから言える事です。

誰でも産んだ方がいい事は分かってますよ。でもそれ以上に育てるということはとても大変なことです。責任もあります。
人一人を産んで育てるということはとても大変で覚悟がいることです。
理想通りにはいきません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!