アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せって、何だと思いますか。

A 回答 (27件中1~10件)

あくまでも私の場合ですが……。



もういいお婆さんですが、いくつになっても自分自身の成長を確認できると、幸せを感じられます。

人として少しずつ利口になれる事、他者に対し温かみを持てるようになれる事、徐々にまともになっていく事、自分の心や思考に成長を感じられた時……。
小さな当たり前のような物事に感動できた時なども、ああ、結構私はシアワセじゃないか……!生きてて良かったじゃない……と感じられます。(^^)
    • good
    • 4

既にあるもの。


自分が探そうとすればいくらでも見つけられるもの。

今日の私は腰痛に悩まされています。
「腰が痛くて何もできやしない、マッタクついてない」と思えば不幸になり、
「腰は痛いけど頭痛や胃痛はない、ありがたい」と思えば幸せになれる。

そうやって幸せでいられる人が、さらに雪だるま式に幸せを呼び寄せられるんだと思う。
    • good
    • 1

人それぞれだと思いますが、日々の生活の中で、楽しい・嬉しいって感じられれば幸せななんだと思えます。

小さな喜びの積み重ねだと。
    • good
    • 2

自分の考え方ひとつだと思います。


また不幸だと思うことも自分自身の考え方だと思いますが
    • good
    • 1

他人の不幸の上に成り立つもの


他人を犠牲にして成り立つもの
    • good
    • 1

自分の望み通りになること、望み通りに満たされていることではないでしょうか。



思うレベルが低ければ幸せと感じやすいけど、高ければいくら満たされていても不幸としか思えない。

物はなんとかなることが多いけど、人の気持ちや命は自分だけでは得難いので、愛して欲しい人に愛されたり、子どもができたりすることが1番の幸せだと思います。

人それぞれです。
    • good
    • 1

2度目です。


「食事が美味しいこと」は単純な意味では無く心が病んでいたら食事は美味しくない、食欲も無くなる、充足感があれば食も進み味わえる、そういった事が含まれます。
    • good
    • 2

心理学では、幸せと快楽は区別されます。



美味しいものを食べて幸せ、というのは
快楽です。

幸せ、というのは人生における満足、納得を
意味します。


2002年にノーベル賞を受賞した、心理学者の
カーネマンは、数十年に渡って幸せを研究してきた
結果を次のようにまとめています。

「幸せとは、愛するひとと共に人生を歩むことだ」

そうすれば、満足出来る人生になるのだと
思います。
    • good
    • 2

人生を分かち合う人が傍に居ること。

    • good
    • 1

大好きなモノやコトを誰かと共有できること

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!