アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せって何だと思いますか?
一般的な答えではなく、それぞれが思う幸せとは何かについて知りたいです!

A 回答 (27件中1~10件)

私の幸せは、家族皆が食卓を囲み、美味しいものを食べられること。

自分と関わるすべての人が笑顔でいられること。自由でいられること。その全てです。
そのために必要な条件等諸々ありますが、それらは手段であって、一番大事なのは、上に書いたことです。
自分がそれらを享受できるのと同じように、自分以外の人たちも享受できる世の中であって欲しい。
    • good
    • 0

私自身は「目的があること」が幸せの一つです。

日頃の些細な観点や、人生全体を通じた目的もあります。

ちょっと意識したときに「こうしよう」という目的があると、いまの態度や体験そのものも肌感覚で感じることができて、感覚があること自体が「幸せ」だと思っています。

持病の影響で「激痛のみ」という状態を生後直後から体験してきたので、何かしらの目的意識を持っていられることは、私にとって確実な幸せという気がしてます。
    • good
    • 0

平々凡々な生活‼️(^◇^)⏺️

    • good
    • 0

毎日生きていることでは?


今日のような日が明日もやってきて、明日のような日が1週間後、1ヶ月後、1年後、5年10年後も続くことが幸せの定義です。
    • good
    • 0

ある程度・・・ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、そして笑顔をもち続けて、生きてこれたこと。

    • good
    • 0

幸せはこの世に確実に在りながら、これが幸せですと、見せることも証明することも触ることも立証することもできない不思議なもの。



その人だけ(のみ)が、ある瞬間に染み染みと実感出来る、その人だけの感情。
他の人にはわからない場合が多いもの。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

たくさんの命が毎日のように失われてます。


他の命にをいただいて生きていられる事に
感謝しながら生きてる事が幸せです。
ほんとにありがたいです。
どんな喜びも悲しみも
生きてないと意味ないです。
    • good
    • 0

仏教の専門家が


両手を合わせるとしわとしわが合って
幸せ(しわあせ)になると言いました。

みんなあっと笑いましたが
気持ちが合う人といるといると幸せと思うのですから
正しいと思います。

本当の幸せは人を喜ばせることだと思います。
人を幸せにすれば感謝の思いが帰ってくる。
自分は感謝の気持ちを受け取ることができ幸せに思います。

人のための幸せが帰ってくるとおもえば
新たな人を幸せにする方法を考えることも幸せですよね。
このように考える人はますます幸せになります。
    • good
    • 1

ウチの猫たちが、たくさんご飯を食べて、たくさん遊んで、しっかり出すもの出して、甘えて膝に乗ってきてくれて、猫吸いも許してくれる。


今の私の「幸せ」の定義は、これにつきます。
    • good
    • 2

今、病気で仕事を休んでいるので


「病気にもならない環境で生きていけること」かな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!