アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の空き地に砂利の駐車場を造ると、土地の持ち主が挨拶に来た。迷惑極まりない。阻止できないものか。

A 回答 (8件)

周辺住民を巻き込んで反対運動でもすれば?



もっとも周辺住民も反対なのか知らんけど

あんた1人だけが嫌ならそれってジコチュウでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 01:44

>阻止できないものか。



 アナタが、その土地を
相場の倍の額で購入すれば
売ってくれるんじゃない?

 アナタの土地になれば阻止できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、何も言えませんね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 01:44

違法でない限り、事実上阻止は無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 01:43

何で迷惑なの?


その土地を
建築基準法の範囲内なら
持ち主の自由では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。駐車場になれば、砂利をタイヤが通る音、利用者の鍵開け閉め音、ドア閉め音、話し声、排気ガス臭、利用者からのプライバシー侵害等々、それ以上の迷惑が想定されるからです。

お礼日時:2018/09/12 07:55

そんなに周りが迷惑に感じるならば、あなた自身がはるか山奥に住み、社会と隔絶した生活をするのが気楽では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 11:45

阻止はできないと思いますが、対処方法を身に着けておけば良いのかなあ~と思います。



私の自宅前にデカい月極駐車場ができましたが、そんなのがあると深夜でもうるさいことが
あります。

今時砂利の駐車場は珍しいと思いますが、今時の車はスマートキーとかでドアをアンロックやロック
するとアンサーバックで「ピピッ」と鳴ったり、「ピッピッピッピッピッ」と5回鳴るものとかもあり、
意外とうるさいです。

真夜中2時に帰って来る人がいて、早朝は4時30分に仕事に出る人とかいますので、24時間車の出入り
でそれなりの騒音があるかと思います。

車のドアの開け閉めも4ドア車に1人乗っていれば、静かに開け、さっと閉めるので開け閉めの音が
わからない感じの人もいます。

一方、軽自動車とかに乗っている場合、男性が1人しか乗っていなくても、ドアをドン・ドン・ドン・ドン
と、たぶん、運転席、助手席、後部ドア1枚、リアハッチと4枚を開け閉めし、それを全力でドン~~~と
凄い音でドアを力いっぱい閉める人も少なくない感じです。

深夜に帰って来る人は、癖なのかもしれませんが、よく盗難防止装置のアラームが鳴り、クラクションが
「パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、」と鳴り、
何か事件かもしれないので出ると音が消えるので、わからない。

それで家に戻ると、また、「パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ」と鳴り、なぜか2回目はすぐに消える。
そんな場合、駐車場から誰が出てくるのかを見ればよいのですが、だいたいいつも同じ人です。

慣れというか、人は環境に合わせて生きているだけですので、次第にその環境に順応していく感じですが、
無断駐車の対象方法や、不審車通報のやり方とかマスターしておくとよいかと思います。

■参考資料:無断駐車の対処方法・不審者通報のやり方・騒音でうるさい時の110番緊急通報など
https://matome.naver.jp/odai/2142885967567588801

順応していかないと、うつ病になったりして、最後は認知症というパターンが多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 05:16

阻止できませんよ。


挨拶あるだけマシでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 05:17

残念ですができません。


法令の範囲で、駐車場を作るのであれば、地権者の権利ですのでできません。
「その土地を買い取り、質問者さんの物にする」が一番、有力ですが、お金がかかりますよね。

ですが、多少の意見は言えると思います、
駐車場の出入り口を変えてもらうとか、砂利をアスファルトに変えて。など
要望を出すことは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/18 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!