プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校って借金取りみたいなこともするんですね笑



友達が、不登校になって学校辞めるからスクールバスとか学校のお金止めて欲しい。って言ったのに
先生達が止めずに、辞めるまでにら30万ぐらい
学校のお金溜まってたそうで。
でも友達は、親が止めてって言ったのになんで止められてないの。払わなきゃだめ?って言ってたら
学年主任たちが家に来て、その後、バイト先に来て
お金払ってくださいね。って言って帰ったそうです。
その話を聞いて可哀想だし。
先生達が止めなかったのに学校辞めるまでに行かなかった分のお金ほんとに払わなきゃダメなんですか?


その友達、払うならバイト代から毎月2万ずつ払わないと払えない。って言ってました!!!
可哀想すぎませんか!?

A 回答 (3件)

正しい順序を踏まなければ後から様々なリスクが起こります。

学校や会社などのルールが定められている集団に属している以上それは当然の事です。

バイト先にまで来るってのは少しやりすぎな気もしますがそれでも文句は言えないでしょう
    • good
    • 0

通学していなくても席を置いていれば授業料は発生しています。

当たり前です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2018/09/12 01:25

授業料その他の費用が発生するかどうか決めるのは教師の裁量でどうにかなる範囲ではないでしょう。


退学届なり休学届が出てれば全部か一部は止まるでしょうし
口頭で「辞めるつもりだ」とか「止めて欲しい」では止まりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね。
友達も友達の親も学校に行って
学年主任とか校長に辞める。って言ったんですけど、留年させないから残ったら?学校に来ないと。辞めるって選択肢はなし。っ言われて、帰されたみたいで。
結局、今も辞めさせてもらえず在籍になっちゃってて嫌だ。って言ってます

お礼日時:2018/09/12 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!