アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダのアクセスログの保存期間について
弁護士の方
https://kandato.jp/term/%e3%83%ad%e3%82%b0%e4%bf …

一般社団法人日本インターネットプロバイダー協会
http://www.soumu.go.jp/main_content/000340244.pdf

上の方々は最小限の期間を設定していると言っていますが、質問サイトの回答では半永久と言っている方がいます。
どちらか正しいでしょうか?

A 回答 (3件)

>上のように弁護士の方は各プロバイダの期間をはっきり言っています



それは、公的保存期間です
それ以上の期間保存するかどうかは開示していません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方は仮処分ができるかできないかのラインのことを言っているんですよね?
3ヶ月過ぎたらできなかった→保存期間は3ヶ月
という形で決めているならば3ヶ月以上は絶対に残っていないのでは?
残っていないから保存申し立てができないのですから。

お礼日時:2018/09/12 14:06

プロパイダーがその手の情報を開示していませんので、永久か半永久か、10年程度なのかは、一切判りません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

上のように弁護士の方は各プロバイダの期間をはっきり言っています。

お礼日時:2018/09/12 13:42

半永久保存する器があるのならいいが、どのメディでどこに半永久に保存するの?



思うに、半永久は無理で、限られた時間内のみ保管
    • good
    • 3
この回答へのお礼

https://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/4432.html
アクセスログを半永久に保存すると言っています。
これはプロバイダですか?

お礼日時:2018/09/12 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています