アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで買った日立フローラ310DL6ですが、動作確認用にMEがはいっていまして、たいした作業もしないのでこれで十分なのですが、ただPCカードがインストールされてないのでUSBのカードリーダー&ライターが使えません。PCからはMEのCDを要求されるのですがありません。このような場合使えるようにするには、何をすればよいのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

PCカードのメーカのサイトに行ってドライバーをダウンロードしインストールでだめですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうこざいました。
やってみましたがだめでした。
やはりインストールしたMEのディスクを要求されました。

お礼日時:2004/11/06 21:38

>動作確認用にMEがはいっていまして



>PCからはMEのCDを要求されるのですがありません。
一番最初に行うことは、パソコンを初期化して、正規のOSをインストールすることです。
そのまま使うとライセンス違反となります。

正規のOSをインストールすれば、パソコンの機能は使えるようになりますし、後ろめたいことは無くなります。

>何をすればよいのでしょうか。
電器屋さんやパソコンショップで正規のOSを買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうこざいます。
おっしゃるとおりだと思います、追加しようとする事、全てにインストールディスクを要求されるようです。

お礼日時:2004/11/06 21:43

日立フローラ310DL6って液晶ディスプレイ一体式のデスクトップですよね。


これには最初からPCMCIAカードスロットは付いてませんけどねぇ・・・
USBが2個付いてます。カードリーダーライターのドライバを探せばいいのでしょうか?
メーカーと型番を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうこざいます、
ドライバーを入れるにもインストールディスクを
要求されます。2番の方の言うとおり新規OSを入れないとだめなのでしょうか。

お礼日時:2004/11/06 21:54

日立フローラ610DL6のUSBポートに差し込める「USBカード リーダー&ライタ」を、お使いになれば良いのではないかと思いますが。



<サンワサプライ>
USB2.0 10in1カードリーダライタ ADR-71U2BL
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

<エレコム>(xDメモリカード対応)
USBメモリリーダライタ(ホワイト)MR-DU2A8WH
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
    • good
    • 0

No.3です


前のユーザーが動作確認用にMEを入れてあっただけでしょう。USBコントローラー関係のドライバが入っていないんですね。通常ならC:\windows\options\installにMEのOSのほとんどが入っており新たにMEのCDを要求しないようになっています。確認してみてください。
MEのOSをお持ちでないなら、他のOS、Windows98SE等を入れ直した方が早いかと思います。
お持ちでないMEを使うのはライセンス違反となりますので念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
改めてありがとうこざいました。
その後の対処ですが、新規購入のWIN98SEをインストール
したのですが、なぜか使えませんでした。
USBもカードリーダーのドライバーも入れたのですがダメみたいでした、このカードリーダーはもう1台のXPでは使えたので
カードリーダーは悪くないと思います。
販売店で聞いてみます。いろいろ本当にありがとうこざいました。

お礼日時:2004/11/21 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!