プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッティングセンターで日々練習しているのですが、始めたばかりで全然良い当たりが出ません。
今のところフォームも変な感じで下手くそです。
120kmなんて全く打てません!
甲子園球児達はどういう練習をしているのですか?
それと一番聞きたいこと。どうしたら綺麗なフォームでその上バンバン速い球も打てるようになるのですが?

A 回答 (3件)

本当に150キロとか打ってる人凄いと思う。

たぶん、あの人たちは人間じゃない。練習しても打てるもんじゃない。
    • good
    • 0

初めまして。



甲子園球児もプロの選手も初めは皆そんなもんです。 今始めたか幼い頃から始めたかの違いだけです(^_^)

早い球を打てるようになるのは慣れです。
練習重ねたら誰でも打てるようになりますからご心配なく(笑)
良い当たりはバットのよりに当てたら良い当たりになります。 そのための第一歩としてボールをバットに当たるまでしっかり見るということです。
マシンからボールが出てきてバットに当たるまでしっかりボールを見てください。
そうしてたら感覚的に来たボールを点でとらえるのではなく、マシンからバットまでの線でとらえるようになります=ボールの軌道に対してバットを出すということです。
あとはタイミングのとり方ですがこれも数をこなすしかないと思います。

その他、綺麗なフォームでとかバッティングに関しては文章で伝えるには限界があります(直に目の前で言えたら直す所等々が的確に指摘出来ますが)ので、バッティングを覚えるコツは?という問いに対して、落合博満が言っていた言葉を引用させてもらって、良い打者のマネをしてください! と言わせてもらいます。

動画も良いですが、分解写真も見たらよくわかると思います。
 
長々と要領の得ない回答でごめんなさい!
野球は楽しいですから嫌いにならない程度に頑張ってください(^_^)
    • good
    • 0

70キロから始めたらいい。


だんだんスピードをあげて行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!