【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

子ども3人。成人したのから、高1までいます。
主人は浮気してるし、私に愛情はありません。
絶望しています。
子どもが巣立てば、
出会い系でもなんでもして、離婚して再婚したいです。
再婚して失敗しても、どんどん探して当たりの再婚相手が欲しいです。
当たりなんて無理ですか?こんな私は自己中ですか?

A 回答 (5件)

まず同世代の男性は、三十代と結婚したがります。


条件の良い男性はなおさら。
四十代子持ちの女性は残念ながら、需要がないのが現実なんですよ。残念ながら。
あなたが自立した女性で経済力もあり、とびきりの美人なら別ですが。

それよりは旦那さんとの関係を良くした方が、幸せになれる確率は高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。
現実的なご回答だと思います。
ただ、浮気癖は一生治らないだろうと踏んでおります。

離婚を切り出しても何も反応がない旦那でしたが、私からキッチリ話し合いを持ちました。
旦那は独身のときは、いつまでも仲良し夫婦だと計画しておりましたから、
それが、なぜこのようになったのか?
問うてみました。(当然無言)
 私も悪い面があったけど、あなたが自己抑制しなかったからこうなったんでしょ?
と、バッサリ言ってやりました。
これからも離婚は考えると引導を渡しております。
そして旦那は
少しは私の言うことを聞くようになりました。

お礼日時:2018/09/18 07:52

子ども3人、よく育てられましたね。


ご苦労さまです。

お子さまとは仲は良くないのですか?

本音で話してみてはいかがでしょう。
これからの結婚のことを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもとの仲はケンカしつつ、普通です。
結婚のことを子どもと話す、ということですか?それはちょっと。
それとも夫ですか?
夫には言いましたが、何も言われませんでした。

お礼日時:2018/09/14 16:02

離婚までは実行してもいいんじゃない?


ただ、その後のストーリーは無理がある。
末っ子さんが独立する頃、あなたはいくつ?
もう上がっていますよね。
アラフィフの婆さんと結婚したがる還暦前後の爺さんの姿ってリアルに想像できません?
若いセフレじゃあるまいし、付き合っている時が華、入籍したら良くて家政婦、ヘタすりゃ奴隷。
見せ金作り、実際にはあなたの持ち金を当てにするかも。
今のダンナを恋しく思うと想像。

「白馬にまたがった王子様」という幻影を追う精神疾患を患う女性は多いですが。
お子さん3人、心の支えとして一人で羽根を伸ばして生きたほうが気楽です。
慰謝料を取るため、浮気の証拠だけは確実に押さえておくこと。
少しずつアングラでの預金にも励んでくださいまし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的なお返事、ありがとうございます。
再婚できても、家族や配偶者の介護で終わる話はよく聞きますね。

今は同居しつつ、籍だけ離婚しておこうかと考えています。
離婚しても子どもの面倒はみるつもりです。
一人を覚悟して、一人を楽しむように練習します。

慰謝料は請求しません。
夫に援助した車代、私が買った家財道具、は請求します。

お礼日時:2018/09/14 08:50

貴女の言ってる当たりとはどういう意味ですか?精神的ですか金銭的ですか?それともアチラの方ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてです。一番重視するのが愛情です。
贅沢です。

お礼日時:2018/09/14 08:41

自己中だとは思いませんし、どんどんチャレンジなさっていいと思います。



ただし、相手に責のない離婚は簡単ではない場合がありますから、
そこは安易にお考えにならないようお気をつけください。

そして「当たりの再婚相手」という表現が何となく引っかかってしまいました。
当たり外れで結婚相手を判断する発想だとまた失敗しそう。
ものの勢いで書いただけかとは思いますが。

この人となら一緒に不幸になってもいいって思える相手がいるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人に離婚の話をしました。彼は何も言わないです。
私が嫌い、憎いとさえ思っているとおもいます。
不幸になってもいい相手…
本当、そうですね。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報