電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、主人の不倫が発覚し、離婚に向けて進めています。
相手の女とは1年ほど前から関係があったと主人も認めています。
離婚にあたり、相手の女性から慰謝料をもらいたいので、興信所をつかい調べたのですが、相手の女性が主人と別れたあと、電車にのり、最寄駅から原付バイクに乗ってしまったため、家までは突き止められないかったという結果に終わってしました・・・
なので、相手の顔、最寄駅、原付バイクのナンバーしかわかりません。
弁護士相談にもいったのですが、どこの誰かわからないと裁判もできないと言われました。
原付ナンバーから割り出せないこともないが、車と違うので、住所変更などをしていないと、現住所がでてこない場合もあるそうです。
主人にその女性に合わせてほしいと言っても全然取り合ってもらえません。もう別れたの一点張りで。
でも実はまだ別れていないのはわかっています。
そこで、今日主人とその女性が会うと思うので、友人に付き合ってもらい主人を尾行し、直接対面しようと思っています。
そこで、その女性と話、最終的に慰謝料をもらいたいのですが、私は相手の名前も住所も知りません。教えてくださいと言っても、そんな簡単に言うとも思いませんし、どうすればうまく話しを進められるでしょうか?
何かいい案があればアドバイスお願いします。
(こんな質問は法律の欄なのかどうかわかりませんが、どうか宜しくお願いします)

A 回答 (6件)

原付ナンバーがわかってるのですから、

一回そこから調べるべきでしょう。

たいていの場合は住所がわかります。
わからない場合があるかもしれない、とのことですが、
心配するまえに、まずは行動です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ダメかもしれませんが、うまくいくかもしれないし。何もしないで泣き寝入りよりいいですね。週明けにでも弁護士さんに頼んでみます。

5番の物ですが、お返事ありがとうございます。

さてお返事の中に「1年以上関係をしていて知らないなんて」とありますが、全く知らなかったというのはよくありますよ。
旦那さんが隠し通すことも・・・家の主人は隠すのが下手・・・なんて言う人居ますが、貴方に見せる顔と外で見せる顔は全く違いますよ。特に不倫中なんて・・・なのでだまされないように気をつけてください。
何せ相手が「知りませんでした。」と言い切る事もあります。もちろん何かあったときは旦那様も彼女は結婚していることを知らなかったんだ。とかばわれてしまうこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はい。主人も初めは既婚者だとしっていたと、言っていたのですが、私が彼女に合わせてと言ったとたん、実は彼女はしらないんだ。だから彼女も被害者だし、悪いのは自分だから、合わせられないと言われました。でも私はそれは、彼女に合わせない口実だと思うんです。現にこの1年主人は、平日は7時8時に帰ってきていたので、電話もできない(たぶんメールなどしていたとおもいますが)休みの日も会えない。会うのはだいたい金曜日。相手の家にも行けない。住所も知らない。それで、「知らなかった」などと言われてもそんなのオカシイし、仮に主人が言ってなかったとしても、そういう事実から既婚者であることが容易に判断できるはずだと言うつもりです。
相手もそうなったら、慰謝料を請求されたくないから、知らぬ存ぜぬという確立は高いでしょうねー。

ひとまず、ほかの方がかかれたように駅で車か何かで待っていて尾行。

という手がありますよね。
やっぱり慎重にいくには相手がどんな環境の人か・・
相手も家族が居るとなると相手の旦那様から貴方の旦那様に対して慰謝料請求もできますし、貴方のご主人が結婚していることを知らず居るとしたら慰謝料も取れませんし。何しろ慎重に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も駅で待ち伏せしているのですが、どうやら毎日駅にバイクをとめていないらしく、平日はほとんどなく、週末などはとまってることがありますが、全然本人は現れないのです。主人がいうには彼女はバイトしていると言っていたので、平日は近所でバイト(バイクは駅に止めない)週末など遊びに行くときのみ駅にとめる(帰りが遅い)というパターンなのかと、想像しています。結構簡単にいくと最初は思ったのですが、難しいです。ちなみに相手の女性はバツイチで実家暮らしとのことです。
主人がいうには、バツイチなので結婚願望もなく、出会ったときは風俗で働いていたような女らしいです。
(現在は風俗はやめてバイトしてるとのこと)
お金も相手が出してくれることが多かったようです。
信じられません!
あと結婚してることを知らなかったなどといわれるかもとも思っていますが、1年以上も関係していて、わからなかったなんてあり得ないと思うし、信じられません。
とにかくバイクから割り出してみて慎重にがんばります!!

こんにちは。

ご主人の携帯にはその人の電話番号は入ってないんですか?
やり方はしりませんが、興信所では番号から探る術があるようですよ。(多分非合法。)
余談ながら、車はナンバーさえ分かれば最寄の陸運局で現在証明が誰でも取れます。現在証明とは車検証記載の内容の写しと思えば分かりやすいです。軽自動車や原付などはその様な制度はありませんので簡単ではありません。(士業の職務上請求も出来ないでしょうからやはり非合法な手段しかないでしょう。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人の携帯には登録されているんでしょうが、名前をしらないので、どの子かわかりません。
仮に苗字で登録されていれば、女かもわかりませんし・・・その線は難しいですね~

バイクから割り出すのが早いでしょう。

車と違って、と言うのがよくわかりません。どう違うのでしょうか。バイクは市役所に届けてナンバーもらうのだし、税金払っているのだから、わからないということはないと思いますし、越していたら、前の住所から転出先もわかると思います。
 それに、最寄り駅からバイクに乗っていったんでしょう? ということは、いつもそこにバイクを止めて電車に乗ってるわけですよね? ナンバーわかってるんだから、その駐輪場でそのバイクを探して帰ってくるのを待って、あとを付ければすぐわかると思います。

最後に、相手が既婚であったら、逆に相手の旦那さんが慰謝料を請求してくることになるかもしれません。
 また、取れてもせいぜい20万とかそのくらいみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイクだと、友人からもらってそのまま名義変更してない場合とか、住所変更していない場合も多いとのことでした。住所変更してないくても、転出先でわかるのでしょうか?住民票とかととるのですか?今は個人規制が厳しくて身分証明などがないと、他人の住民票などとるのは難しいと聞いてますが、どうなのでしょう?
あと、何度も駅で待ち伏せしていたのですが、毎日そこに留めていないみたいで・・・なかなか思うようにいかないですね~
ちなみに主人からの情報によると相手はバツイチで実家にすんでいるそうです(ホッ)

一番簡単なのは家まで尾行することです。

これをしたひとが近所のおばちゃんです。

私なら興信所をかえますけど。
普通駅までわかっててバイクで見失った・・
なら今度は駅ではってもらってて、それで車か
バイクで尾行する、って方法あるじゃないですか?
それもしないし提案しない興信所ろくなとこじゃ
ないような。

今回ご主人とあうのならまた駅を利用するわけですし
ずっと駅で見張ってて尾行してもらえばとおもうの
ですが。その場合あなただと無理だと思いますので
興信所のかたにお願いするようになるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。興信所がきちんと家まで行ってくれれば、こんなことにはならなかったのですが・・・
駅では何度も待ち伏せしているのですが、なかなか現れません・・・