プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代では、家電量販店やドラックストアでも、当たり前のように防犯カメラが至る所に設置されています。防犯タグや防犯カメラで抑止効果があり、お店も被害に遭わずに済むと思います。
質問です。
① スーパーなどの万引き被害も、現代は昔より少ないですか?
② スーパーや家電量販店でも、棚卸しをすると「数が合わない」と聞きますが、それは客ではなく従業員が持って帰っているのでは?

A 回答 (3件)

はじめまして。



下記のサイトで見る限り、統計をとりはじめてから、万引き犯は過去最低になっているそうです。
これは警察が検挙した件数ですから、実数の何割かだとは思いますが、全体の傾向でもそう変わらないでしょうね。
意外なようですが凶悪犯罪も過去最低なんですよ・

もっともNo1さんが指摘されているように高齢者の万引き犯罪は年々増加しています。
高齢者の人数が飛躍的にふえていること、高齢者の貧困化も背景にあるようですね。

未成年者と高齢者の万引き推移をグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/2064626.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/09/13 23:59

お金の回り具合で万引きは、発生します。

今の社会制度だとヤバいですね。機械化による労働人口の減少、給与の配分では、回らなくなるのです。そうなると万引きが蔓延して社会が機能しなくなるのです。
    • good
    • 0

高齢者による


食品の万引きが増加してる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/09/14 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!