アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性犯罪の再発防止で、被害者が自らの体験談を語って、加害者へ共感させようという試みがあるそうですが、意味なくないでしょうか?。

無銭飲食や万引きで捕まった窃盗犯に、店側は体験を語っても、無意味なのと同じで、被害者の体験はあくまでも被害者の話ですから、それで犯罪が防止されることはないと思います。

A 回答 (5件)

性犯罪の場合は、病気の場合が

多いので、
効果は疑問ですね。

刑務所にぶち込んでも繰り返す。

それで、米国では認知行動療法という
心理学的治療をしたり
化学的去勢といわれる薬物療法をして
一定の効果を上げています。

犯罪大国米国は、色々な犯罪防止方法を
試しています。

例えば、犯罪少年に、大人の犯罪者と
対話させる、なんて方法です。

「今のうちに悔い改めて、やめないと
 俺のようになるぞ」

ところが、これ、格好良い、という
ことで、犯罪が増えた、という報告があります。
    • 0

犯行に到った理由も被害が被害にあったことを喚き散らして他人の同情を買おうとするのも本当どうでもいいですね。

お前らだけが特別だと思うな。
お前らだけがそういう目にあってると思うなって思います。
自分だって言わないだけ思い通りにいかなくて腹に据えかねていることはいくらでもあります。
腸が煮えくり返ってます。
    • 0

いたちごっこの部分と性犯罪の抑止を体験談で語ろうと

それがそそるような行動を彼らは好む
こうゆう場でこうゆう事やると女はどうゆう態度取るだろうとか
興奮材料になるはず。

お店側は万引きなどの場合は想定してる数の範囲を超えると問題ですが
商品を売る場合余程のセキュリティーが無い場合万引きは発生するのであってそれにお金をかけたくないからって 一つ商品を盗まれたらこれだけ売らないと元が取れないとか 商品を廃棄してたり半分腐った肉を惣菜に回したりして10%以上の粗利を得てるはず
それでも儲かるから商売をやってるのであって万引き犯が居るのが普通って考えは持ってるのに防犯に金かけなくて凄く否定してるって丸儲け?って思う
後性犯罪だけど、大金払えば女とやれるって夜の世界などがあって
金持ってない人でもそれに興味が付くと思う

貧乏人は貧しいのを食えってのと 金持ってない独身はこれだけ風俗業界が多いのに女と無縁になれ!って言ってるのでその我慢というか本能によって
そうゆう犯罪が起きるはず。
金持ちもそれをできないようにしないとマネをするはずとおもう
    • 0

加害者への共感ではなく、加害者の酷さを社会に広げることで、抑圧効果を狙っているのです。

意味はあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>加害者の酷さを社会に広げることで、抑圧効果を狙っているのです。
再犯防止を願って語った体験談を、元にしてAVが制作され、裁判沙汰になった過去もあるので、効果は疑問です。

加害者へ共感させる試みは確かに意味を感じませんね。

うぉー、そりゃ確かにレイプしたくなるわ!みたいに共感しても意味ないですね。

犯罪抑止に1ミリも貢献しません。

被害者に共感させるならまだしも。
    • 0