プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大学1年の18歳女です。

今月、東京の大学に進学した高校の友達の家に泊まり、一緒に1日遊ぶ予定でいました。
ですが、突然の予定が入ってしまったらしく私が泊まれなくなりました。
それは全然いいのですが、行きと帰りのバスをもう予約して入金してしまったんです。払い戻しできると思いますが、調べたところ手数料などで結構引かれてしまうそうです。あとなにより手続きが面倒くさいです。

そこで、1人東京観光をしようかと考えています。
未成年の女の田舎者が東京を1人でブラブラして、しかもどこかに泊まるのは危険ですかね?(笑)

それともそういう女の子って別に普通にいますか?
また、安くて安全な泊まる場所があったら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

夜遅くに繁華街や歓楽街をうろつかないようにして、人通りの少ない寂しい路地も避けて、誰かに声を掛けられても無視して、好奇心で「これくらい大丈夫だろう」と自分から変なことに首をつっこんだりしなければ、怖いことはありません。


大学の夏休み期間ですし、東京には各地からの観光客がたくさん集まりますから、あなたくらいの年齢の若者はそこら中をウロウロしてます。

未成年の学生が安く安全に泊まれる場所と言えば、ユースホステル(YH)でしょう。
基本的にドミトリー(男女別の相部屋2段ベッド)、門限ありですが、清潔で安全です。学校の研修や合宿で使う宿舎のようなイメージです。現在の日本ではだいぶ下火になってしまいましたが(格安ビジネスホテルが増えたので)、海外では若者が安く清潔に泊まれる宿として活用されています(若者でなくても利用できます)
YHを初めて利用する場合は、YHがどういう施設かをよく理解してから、利用申し込みしてください。ホテルとはいろいろ勝手が違うので。
・日本ユースホステル協会>ユースホステルってなに?
http://www.jyh.or.jp/whatsyh.html

東京23宮内にあるYH(日本ユースホステル協会公認)は以下の3軒です。
・東京セントラルYH
http://www.jyh.gr.jp/tcyh/index.php
・東京隅田川YH
http://sumidagawayh.net/
・東京上野YH ※ビジネスホテルだった施設をYHに改装した施設
http://www.jyh.gr.jp/ueno/index.html

東京は観光客の増加で、ビジネスホテルなどの相場が高くなっています。
安すぎる宿は、宿自体は安全でも、周囲の治安が良くない(歓楽街や風俗街が近い、駅から遠くて道が暗い等)ということもありますので、土地勘がない場所での宿探しは、値段だけで飛びつかないように、よく注意してくださいね。
    • good
    • 1

24時間営業の女性専用スパ。


大久保にあるルビーパレスは、かつて林真理子さんもエッセイに書いてました。
http://www.rubypalace.com/
仮眠室もありますし、女性専用なので安心できます。
私も、利用したことがあります。
ただし、大久保という場所柄はちょっと危険な雰囲気ですので、もっと場所柄の良いところをご案内しますね。

お台場の大江戸温泉。
http://daiba.ooedoonsen.jp/
朝は9時くらいまでの営業です。
私が行ったときは、仮眠室は男女一緒。
個室の宿泊施設は別にもありました。

後楽園のスパラクーア。
ここも、朝までの営業です。
私は利用したことがありませんので、HPをご覧くださいませ。
https://www.laqua.jp/spa/
    • good
    • 1

品川隣 大井町のアワーズイン阪急


レディースルームあり
新宿、横浜、東京駅まで電車一本で行ける
http://www.oursinn-hankyu.co.jp/sp/service/room. …
    • good
    • 1

安くてって、いくらを想定しているの?


1万円を出せるならば、ビジネスホテルに宿泊しては?

安いとなると、男女別フロアのカプセルホテルもあるよ。
他には、うるさいし明るいけれどネットカフェやカラオケ。24時間営業の外食チェーン。
    • good
    • 1

快活クラブ(ネカフェ)の女性専用フロアに泊まる


ラブホに1人で泊まる

安全で安くならこの辺

自分はよく地方ラブホの1人利用します

安い、広い、テレビ、風呂、ベッド大きい、モーニング付き、駐車場アリで助かりますしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!