アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにウイルスが侵入してしまいました
cloudnet.exeやcsrss.exeというファイルが怪しいと
睨んでいます、速急にアドバイスお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • ウイルスバスターが入っててそれで何回も消してくれてるんですけど
    何回も何回も即なぜか元通りになっています。ちなみにわかった理由ですが
    上記2つのソフトがずっと稼働していて2時間以上たったらめちゃ熱くなります
    そこでいろいろ調べたらこの2つはウイルスだと見たわけです

      補足日時:2018/09/14 14:40
  • ファイルを削除するにも許可が必要と出て削除出来ないんです
    クリーンインストールは出来れば避けたいので。。。
    許可権を自分に設定できる方法があれば教えてください
    ちなみにwindows7です

      補足日時:2018/09/14 14:50
  • うむ。。。

      補足日時:2018/09/14 15:20

A 回答 (5件)

Malwarebytesで削除してみてはどうでしょう。


Malwarebytesは次のサイトからダウンロードしてインストールして下さい。
[Free Download]をクリックするとダウンロードできます。
https://www.malwarebytes.com/
パソコンを[セーフモードとネットワーク]で起動
→Malwarebytesを起動
→左側[スキャン]をクリック
→真ん中[カスタムスキャン]をクリック
→下[スキャンの設定]をクリック
→[ルートキットのスキャン]にもチェックを付ける
→右側[□C:]にチェックを付ける
→[今すぐスキャン]をクリック
→スキャンに1時間位かかります
→感染オブジェクトが見つかったら全ての検出項目にチェックを入れて
→右下[選択の隔離]をクリックしてください。
※Malwarebytesは常駐のセキュリティソフトと競合しません。
    • good
    • 0

>ファイルを削除するにも許可が必要と出て削除出来ないんです


autoruns をインストールして、止めたいアプリの自動起動を中止するでしょうか。
起動していないなら削除できるかもしれませんのでお試しを。

使い方:
https://hippo.azimech.net/AtTheSpring/UsingAutor …
ダウンロード:
https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals …
    • good
    • 0

稼働しているからと言ってウイルスとはいえない。

表面に出ていなくても稼働しているファイルはほかに沢山あります。
    • good
    • 0

>そこでいろいろ調べたらこの2つはウイルスだと見たわけです


じゃあその二つのソフトを削除、もしくはアンインストールすればいいと思います
    • good
    • 0

なぜウィルスが入ったと分かったのですか?


ウィルス対策ソフトが入っているならそれが駆除してくれると思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!