アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、外国の広告のウィンドウが勝手に出てきます。
右上に×ボタンがあるものはクリックすれば消え、
ないものは5~10秒程度で勝手に消えます。

ウィルスバスターでは反応無し、
アドアウェアやスパイボットでは何かしらのファイルをいくつか検出するものの、
関係ないらしく検出中も削除後も広告が出続けています。

特にPCに変調はきたしてませんが、
広告が非常に邪魔で、作業しにくいです。
なにか思い当たる節がある方がいましたら、お教え下さい。

A 回答 (5件)

http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992
以上オンラインウイルススキャンです。
http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php
スパイウェアスキャンです。
これでなおらなければリカバリするより方法はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
機会がありましたら使わせていただきます。(無い方がありがたいですが・・・。)

お礼日時:2007/01/24 21:07

アドウエアには「eWido」オンラインスキャン



 駆除も可能なオンラインサービスです。
 ほかのセキュリティ対策ソフトと喧嘩しないのがありがたい。
 AVG Anti-Spywareと同じスキャンエンジンと定義ファイルを使っているようです。
 定義ファイル60万超

(特集)フリーで使えるスパイ対策ソフト
http://fine.tok2.com/home/heto2/
「eWido」オンラインスキャン 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
機会がありましたら使わせていただきます。(無い方がありがたいですが・・・。)

お礼日時:2007/01/24 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
機会がありましたら使わせていただきます。(無い方がありがたいですが・・・。)

お礼日時:2007/01/24 21:06

どれも反応なしですか。

余計に怪しい、、
とりあえずセーフモードでもスキャンしてみてください
これでもだめならリカバリorOS再インストールすることになりそう

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか、再インストは免れました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 21:05

スパイウェアぽいけどなぁ(´・ω・`)



[スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[スタートアップ]
の中に、怪しいショートカットがあったら削除し、再起動。

それで消えなかったら、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→
msconfig と入力 →[スタートアップ]タブ もしくは [サービス]タブ
で、怪しいファイルがあったらチェックをはずし、再起動。

私の場合、とあるダウンローダーが、無料で使っている間は広告が
ポップアップする仕様でした。
この場合は、そのソフトの仕様なので、アンインストールするしか
ないです。
そういう心当たりはないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[スタート]
→[ファイル名を指定して実行]
→msconfig と入力
→[スタートアップ]
の中のexeという単語が付いてる物のチェックを全てオフにしたら、
広告が出なくなりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!