電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽関係、音響などに詳しい方に質問です。
この写真の端子はどうやって使うんですか?
Amazonでギターのエフェクターボードを組むのにパワーサプライを買ったのですが付いてきた端子にこんなものがありまして、片方がイヤホンの端子?で片方が普通のエフェクターにつなぐコネクタのメスになってます。

「この端子の使い方を教えてください(音楽関」の質問画像

A 回答 (4件)

「ギターのエフェクターボードを組むのにパワーサプライ」 ですよね。

電源なら、オーディオ関係のケーブルが付属していることは考えにくいです。

探してみました。恐らく下記ですね。
http://amazon.co.jp/dp/B072R4HCQ7 ← Donner DP-1 パワーサプライ 独立動作 電源供給 PSE認証

同じようなケーブルの写真が載っていました。これは、DC 供給用の中継ケーブルですね。供給先に合わせってプラグ形状を変えるものだと思います。直流電圧が出ていますので、該当する機器以外には挿し込まないようにして下さい。破損の恐れがあります。
    • good
    • 0

プラグ/ジャックのサイズが違うコネクターをサイズ変換する一種のアダプターでしょうね。

    • good
    • 0

3.5mmのジャックに6.3mmのプラグを挿すアダプタじゃないですか?それがなんの働きをするかは、エフェクター次第です。

追加のフットスイッチかボリュームペダルかまたはそれ以外のなにかか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!
このサイズのプラグを使うエフェクターがあるんですね!
勉強になりました!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/09/15 09:18

イヤホンの延長コードだと思います。

そのもう一つの穴にイヤホンを差し込むようなものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!