【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

この花の名前を教えていただけないでしょうか。
本日、下総中山駅付近で撮影しました。

「この花の名前を教えていただけないでしょう」の質問画像

A 回答 (4件)

あ!スター!!

    • good
    • 1

こんにちは。



ユウゼンギクかなと思いますが。
別名 ミケルマスデージー
キク科

ユウゼンギクは草丈が低いものが多くコンパクトにまとまって花を咲かせるので、鉢植えに適してます。

早咲き種もあり6月頃咲きますが
花期は8月~10月頃です。

ご参考のまで
https://happamisaki.jp-o.net/sp/flower/y/yuuzeng …
    • good
    • 1

コンギク

    • good
    • 0

八重咲きの宿根アスター(クジャクアスター)に似ています。


こちらを参考にどうぞ。
https://shiny-garden.com/post-4082/
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報