プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は独身です。知り合いの既婚者か来て家に上がってと言ったら、返事もせず、上がりたくなかったみたい。で玄関で話してたけど、なぜ部屋に入りたくない?

A 回答 (5件)

他人の生活空間に入るのに抵抗がある人はいますよ。


極端に書くと、他人が着ていた服を着ろと言われるようなもので、何か生暖かい不愉快さがあるのです。
    • good
    • 0

既婚者が男なら、玄関で済む話なら玄関で済ませます。

靴を脱ぐのがめんどくさいからです。
既婚者が女(40歳未満)なら、独身者の家に入らないのは常識です。誤解を招くからです。
もし、何の抵抗もなく部屋に上がる人がいたら、その人は異常です。不倫願望でもあると他人から思われても仕方ありません。
70~80歳のおばあさんなら、上がれと言われなくても上がります。
    • good
    • 0

こんにちは。



面倒なとき、もしくは用事が玄関の立ち話で済むとき、そのどちらかでしょうか。

上がったら家主に迷惑が掛かる…とか言うのは、ないでしょう。
    • good
    • 0

異性でも同性でもやたらに部屋に上がりません、人それぞれのやり方が有ります、気にしないで入る人もいます、人の生活の場所にずかずか入っ

ていけない人もいますよ
    • good
    • 0

その既婚者って同性?それとも異性?



同性なら単純に入りたくなかったんでしょうね。潔癖症か何か?って思ってしまう。
異性なら変なことされたくないと思ったのか、疑われたくないと思ったのか。自分だったらそうするかなとも思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!