電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日産セレナの塗装についての質問です。5年を少し乗っています。
買ってすぐ、CVT載せ替えの故障、何度、修理しても改善されないため全載せ替えに。その際、ディーラーマンは、今後は何もないので、安心して下さいと明言する。その後、リコール。ないと言ったのに。
機械物なので、全く何もないはずがないのに、無責任な発言。
さらに、2回目の車検前に、ボディーの塗装が剥がれ始めた。そして、台風の影響か、ボディーの塗装がさらに剥がれ、50箇所くらいはあります。
新車購入時、ボディーコーティングを依頼しました。施工代をうかせるため、ディーラーマンが、ボディーコーティングを施工した。その原因もあるのではないか?
瑕疵責任は、問えるでしょうか?
その他、アドバイス宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• ボディー塗装剥がれが、特に目立ち始めたのは最近ですが、ぶつけてもいないドアやスライドドアのキワは、購入した当初から、剥がれていました。
    ディーラーと話し合いで、こちら側から、何かクレーム的な話とかないですかね?
    ディーラーは、最初は、塗装剥がれの対象車だから、直すと言ってたんですよ!その後、急に直せなくなりました。車検を、ディーラーにだしてませんのでというのが理由だそうです。
    度々ごめんなさいです。何かアドバイスありましたら、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

あなたの、話が本当なら

私なら、ガンガン行きますね。
日産本社に、クレームかな。

本社に、報告されずに、ディーラーで処理していたのなら問題ですしね。

ディーラーの、態度がかわるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

元気が出てきました。
僕の書き込みは事実です。
直すと断言したので、その打ち合わせだと思って、ディーラーに行ったら、店長と工場長が出てきて、不快な思いをさせた謝罪かと思いました。
そしたら、直せないと急に言い出しました。
その後は、ディーラーで出来ることは、何も無いですを繰り返すだけで、進展がないので、諦めそうになりましたが、もう一度頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

塗装の保証は5年ですからね。

>ディーラーマンが、ボディーコーティングを施工した。その原因もあるのではないか?
この件に関しては、ディーラーマンには、無理でしょう。コーティング剤の販売元にクレームかな。
でも、難しいでしょうね。コーティングしてもう5年。因果関係を証明するのは難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。