プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんが手術をすると言う理由で、勤務が決まっているバイトの2日前に理由を伝えて休むことは可能でしょうか?
それとも普通はバイトにいきますか?

A 回答 (6件)

手術するから、入院するので、着替えや下着を持って行かなければいけない事を理由になら、店長も他を探す時間があるからいいと思いますが、

ただ、親が、手術するからだけだったら、お店によっては、迷惑なもの…………早目に解っているなら、早めに伝えるのが、筋かと………
    • good
    • 0

「母親が手術をすることになった、ので、休みます」とだけ伝えて、ああだこうだ言ってくるバイト先なら、働く意味はないでしょう。



人としておかしいものたちと一切つきあわんほうがええね?手術と心細さ、家族の心配も配慮できんやつたちとはね。
    • good
    • 0

ママは大事やから、ちゃんと店長に言ったら、わかってくれるやろ。

    • good
    • 0

うーん


その店によりますが、店の中には自分で変わってくれる人を探してというところもあるので、その覚悟は必要かと
    • good
    • 0

「お母さんが手術を受ける」と「バイトを休む」理由が不明ですね。


炊事洗濯などする必要があるから、というのならともかく。

仕事を休みたいのなら、先方に理解可能な理由を挙げてください。最低限必要なことです。
    • good
    • 1

店長に聞きなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!