ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

家族全員、携帯はドコモで自宅のインターネットはドコモ光でした。
家族4人、格安スマホに変えましたが、1人だけドコモに戻ろうかと思っています。
ドコモ光は解約せずにそのままなのですが、1人ドコモに戻った場合は、ドコモ光が新規でなくても、割引があったりしますか?

A 回答 (3件)

こんばんは

光セット割りは1人でも受けることが出来ます。
スマホと光を一緒に契約さえしていれば大丈夫って感じですね。

家族全員なら格安スマホ損な場合があります。
ドコモのドコモwithとシェアパックにすれば
代表者一人は通常料金+シェアパック料金になりますが、残りの3人は280円/月しかかかりません。
通信速度やサービス、機種の保証、割引などもちゃんと効きますので、
人数が多ければ多いほど安いです。
契約者全員が大量にパケットを使う場合は格安スマホの方が安い場合があります。

余談ですが、
格安スマホは利用開始から8日以内であれば法律上クーリングオフできますので、
違約金もかかりません。
もしまだ経っていないなら活用して下さい。

参考になれば
    • 0

ドコモ光セット割引が1回線のみありますのでその割引は受けることができます。

• 0

ドコモ光セット割は一応あります。

ケータイ側の割引なので、パケットパックの定額プランで金額変わりますが、ベーシックパック1GB−100円/月から
    • 0