プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国鉄185系の
b2.b7.b3.c2.c4.c5.c6.c7の各編成の一部の車両には、オルゴール式の車内チャイムが残っているとネット記事で見かけました。
それは本当ですか?
また、今も残っているのでしょうか?
オルゴール式の車内チャイムが消滅する前に一度でいいから生で聴きたいです!

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    車内チャイムがなるならないの答えではなく、あくまで聞くことができるできないの回答をお願いします。

A 回答 (3件)

>国鉄185系のb2.b7.b3.c2.c4.c5.c6.c7の各編成の一部の車両には、オルゴール式の車内チャイムが残っているとネット記事で見かけました。

それは本当ですか?
また、今も残っているのでしょうか?
オルゴール式の車内チャイムが消滅する前に一度でいいから生で聴きたいです!

>補足です。
車内チャイムがなるならないの答えではなく、あくまで聞くことができるできないの回答をお願いします。

昨今、暴走する鉄道マニアが問題視されていますが、その輩と同じ傾向を見せていて、傍目からして怖いです。

付いています。
使えます。
でも、使う使わないは車掌の判断次第。

もし使わなかったら、質問者様は車掌に絡むおつもりでは?
車掌の判断次第なのに、「聞くことが出来る出来ない」「生で聴きたい!」と、ビックリマーク付けてまでアピールする意図は何でしょう?

185系が長野へ廃車回送する折りは、例のごとくツアー列車でも企画されるでしょうから、そういうタイミングで求めれば済むハナシ。
通常の、しかも営業列車で求めるのはマニアの暴走の始まり。

恐ろしいですね。
    • 0

出来ますよ!

• 0

鳴らす鳴らさないわ、車掌さん次第です!

• 0