電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年4月のアップデートで進化素材がまとめて所持できるようになりました。そして5月には能力覚醒素材もスタック化されましたが、今度は強化合成用素材もスタック化されてほしいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• 特にメタドラ、タン、ピィにはそうしてもらいたいですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/19 16:33

A 回答 (3件)

強化素材…特にピィとかやって欲しいですよね。

各色ノエルはレベル1〜50までだから出来ないにしてもタン、メタドラ、ピィとかのレベル1が上限の奴はやってもいいんじゃないかと前回のスタック後からずっと思ってます。
虹メダルとかの売却用のキャラとかも同様に。
この回答への補足あり
    • 0

ノエルの絡みがあるので難しいんでしょうけど、せめてタンだけでもそろそろどうにかしてほしいなぁ。

• 0

なって欲しいけど厳しいかもしれません。

ピィも強化合成用モンスターなんですよね。それがスタックできてしまうと「キャラ育成は進化だけ。実際に使うときにチョキたまドラピィプラスを食わせて実践投入」ってのが出来てしまいます。ゲーム要素の中心にあるキャラ育成が薄くなるのです。ガチ勢が新降臨を回らない可能性も出てきます。

それを考えると、無理……かな?

ただ、素材スタックが実装されたのは金銭的 or 技術的な問題という見方もあります。「ユーザーデータが肥大しすぎて、このままモンスターボックスの最大枠を増やし続けていくとサーバー代がペイできない or 技術的な問題が発生する。ボックス拡大を抑えるためにスタックが実装された」という考えです。

ボックス拡張には石が必要で、ガンホーにとって拡張用の石も小遣い稼ぎです。その石を捨てたという事で、上の話はありえない事ではありません。これが本当ならワンチャンって感じでしょうか?
    • 0