電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2018/9/13、鹿児島県与論島で撮影しました。
この赤い花はネムノキに似ていますが葉が違うように見えます。
この花の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「この赤い花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (7件)

緋ネムの木


ですね
画像 ふたつ つけます
「この赤い花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタロー さん

緋ネムの木とのご回答ありがとうございます。
いろいろ調べましてヒメベニゴウガンとの結論に達しましたが、緋ネムはベニゴウガンとも呼ばれ、ヒメベニゴウガンとの区別は難しく、緋ネム(ベニゴウガン)かも知れません。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/18 19:47

カリアンドラ・エマルギナタ     


(カリアンドラ・エマルギナータ)かと思います。

別名のベニゴウカンは
違うようです(>_<)ヽ
別名は、パウダーパフのようです

マメ科だけとも葉の形がマメ科ぽくないので

ご参考まで
http://syoutarou.com/kariandora-ema.htm

http://horikaz2.blog.fc2.com/blog-entry-2534.html

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3699.htm
    • good
    • 1

南天の可能性が高くなってきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1955miya-taka さん

南天とのご回答ありがとうございます。
いろいろ調べましてヒメベニゴウガンとの結論に達しました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/18 19:52

こんばんは。



カリアンドラだと思います。
別名 ベニゴウカン
花期 7~10月
マメ科

ご参考まで
https://flower365.jp/05/836.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子 さん

カリアンドラ(別名ベニゴウガン)とのご回答ありがとうございます。
いろいろ調べましてヒメベニゴウガンとの結論に達しましたが、ベニゴウガンは緋ネムとも呼ばれ、ヒメベニゴウガンとの区別は難しく、ベニゴウガンかも知れません。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/18 19:50

もう 一個

「この赤い花の名前を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 1

ハナネムノキです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブドウが丘 さん

ハナネムノキとのご回答ありがとうございます。
いろいろ調べましてヒメベニゴウガンとの結論に達しました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/18 19:40

フトモモ科


ブラシの木だと思います。
こちらご参考に。
http://www.hana300.com/burash.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マーマレード1012 さん

ブラシの木とのご回答ありがとうございます。
いろいろ調べましてヒメベニゴウガンとの結論に達しました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/18 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!