dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳の女です。自閉症ペクトラム障害で統合失調症と診断されています。
最初は黒いのが見えたり幻覚が見えていたのですが
それが減って幻聴がひどくなってきました。
最初は「ただいま」と聞こえました。誰も帰ってきてはいませんでした。リスカを我慢してる時も「しちゃいなよ」や「しないほうがいいよ」などと聞こえてきてリスカしてしまいました。瀉血も我慢中です。過去に血を抜きすぎて緊急搬送され強制入院になりました。幻聴のせいでまたやってしまうのではないかと怖いです。
今日は誰かと誰かが話しているのが聞こえました。
どんどんひどくなっているので怖いし心配です。
主治医には相談してありますがなんかあまり取り合ってくれなくて。
回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 人との会話はふつうにできます

A 回答 (3件)

幻覚、幻聴の対処法ですが、そういったコトが起こるたびに抱いてしまう恐怖という名の負の感情を抑制するのです。

要は幻覚、幻聴そしてそういった物事に怯えている自分自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするんですよ。
テレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
それとですね、反省する時間を毎日少しずつでいいので持つようにしてみてくださいね。
    • 0

わたしも手首が洗濯板だし根性焼きの跡だらけ、O.Dして搬送されたけど生きてんだなぁ~、結果、只今入院中だよ。

でも勧めないよ、廻りはボケたジジィババァだらけで入院してから躁うつ病になったから。自分で治すしか無い!ここに居る幻聴の人は、ずっとヘッドフォン付けてるよ。精神科でダメなら脳神経外科とかは?
    • 0

現実に生きている人との交流や受け答えは出来ますか?

• 0