アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里帰りについて聞きたいのですが、
実家が汚くてほこりまみれで、寝るところも
まだありません‼️
妊娠4か月です
産後帰っておいでと言われたのですが、
今の状態で帰って子供は大丈夫ですか??
肺炎とかアレルギーとかおこさないですか??どうしたらいいのでしょうか??

私的には帰りたいのですが、
旦那が今の状態だと生まれてくる子供に良くないから‼返したくないと言われました
どうしていいのかわからなくなりました

A 回答 (4件)

じゃあ実家に帰って掃除すればいいのでは?


まだ4ヶ月なら自由に動けますし
    • good
    • 3

4ヶ月って体調と相談しながらそこそこ動けませんでしたっけ?


運動と思ってマスクしてお掃除してはどうでしょうか?

昔、有名漫画家さんが
「妊プリンセス」って漫画を描いてました。
主人公の妊婦が掃除したくありません
つわりがひどい冬、スイカが食べたいと親や旦那、友達を奔走させ、特別扱いを旦那や親に求めわがまま三昧、見かねた子持ちの妹だっけかな?一喝して、改善していくみたいなストーリーでした。
こうなってはいけないと思います。
    • good
    • 1

子供の体への影響が本気で心配なら、


こんなところで素人相手に聞いちゃダメだよ。
あなたの子供の体質や丈夫さにだってよるんだからね。
かかりつけの病院でちゃんと医師に相談してください。

それに実家が汚いって言っても程度が分からないし、
「帰っておいで」でどのくらいの期間帰るつもりなのかも分からないし、
こんな曖昧な情報で「大丈夫じゃない?」なんて赤の他人に言われて信用するの?
それが一番「大丈夫じゃない」と思うんだけど。

医師とあなたの実家事情を知っているであろう旦那さんの意見を尊重してください。
    • good
    • 1

安定期に入ったら、掃除しに里帰りしたらどうですか?


貴女と赤ちゃんがいる部屋だけでも綺麗にしたらいいと思います。
ご両親に頼んで一緒にお掃除してもらったらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!