プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょからの振込

22時頃に手続きしたと連絡されたのですが、そんな時間にできるのですか?

A 回答 (5件)

ずばりネットバンキングです。


受け取る方もゆうちょ銀行なら、深夜でも受け取りOKだったりする。
調べたら使えるのが0:05~23:55。使えないのが0時を挟んで10分間だけだった。

ゆうちょダイレクトのご案内
https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行ですと結局営業時間にならないと入金処理されないから意味ないですよね。郵貯使わない手はないですね 無料みたいだし…

お礼日時:2018/09/18 22:38

郵貯のネットバンキングサービスであるゆうちょダイレクトを使えば、


ゆうちょ間の振替(振り込み)の場合、深夜であっても即反映されます。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/what/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは便利ですね! 銀行と同じく営業日時の入金処理かと思っていました。 有難うございます。 それにします

お礼日時:2018/09/18 22:41

はい。


夜な夜な人が手作業で処理しているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行だと窓口の営業時間外は入金 実行されませんが、郵貯は深夜でも即反映されるそうです。

お礼日時:2018/09/18 22:35

手続きは可能


実際に金額が移動するのは明け方だけど
    • good
    • 0

ゆうちょダイレクトを使えばほぼ24時間可能。


確か深夜の0時~0時15分は使えないはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
そんな方法があるんですね。
ネットバンキングみたいな物ですかね?

お礼日時:2018/09/18 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!