プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

災害が来て、もし避難しなくてはいけない状態になった場合、避難所でのトイレはどうするんですかね〜?

A 回答 (3件)

一番は水洗の水が無い事が困るのです。


学校なんかはプールの水を利用できるので
良いみたいですが運搬は大変そうです。
マンホールトイレの活用が推奨されているようですが
http://www.mlit.go.jp/mizukokudo/sewerage/mizuko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました❗
参考にさせて頂きます‼

お礼日時:2018/09/23 16:59

満杯で凄まじいことになっている場合が


多いそうです。

それで、被災者が交代でトイレ掃除をする、
なんてことがやられています。

簡易トイレで増設することもあります。
    • good
    • 1

仮説のトイレが多分ありますから、使用してください。


避難所には、学校が指定されている場合が多いので、
その場合は、学校のトイレを使用してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!