dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遅刻したことで彼を避難する

この避難ってどういい意味ですか??


災害から避難するとかの意味ではなさそうですし。

誰か教えて欲しいです

A 回答 (6件)

「非難」の変換ミスだと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

単なる国語力の不足でしょう。

    • good
    • 0

同類と見なされることや叱られて八つ当たりという災難を避けて彼から距離を置く。

    • good
    • 0

まず自分で辞書を引いてみたら?


どんな漢字を書くのかすらわかっていないようだから。

辞書で「ひなん」を引いてみて、そこに載っている言葉の中から、ふさわしいものを選ぶ。
そうやって言葉を覚えていくんですよ。
ついでに並んでいる「同音異義語」も見て、それも一緒に覚えましょう。
    • good
    • 0

普通に考えれば


避難ではなく、非難もしくは批難です

どうして遅刻したの!って感じで詰ったり問い詰めたりすることです
    • good
    • 1

非難 の間違いじゃないですか とがめるという意味がこちらの文字にあります

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!