プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カタログギフトで悩んでいます。

結婚の内祝いで親戚にカタログギフトを贈ろうと思っているのですが、
グルメに特化したカタログギフトにしようか
定番の日用品や家電、グルメなど色々と選べるものにしようか迷っています。

私からしたら定番は正直大したもんない気がするのでグルメの方が嬉しいかなと思うのですが
送る親戚は70超えた一人暮らしの伯母や伯父夫婦です。 
その年齢の人はグルメばかりのカタログギフトなんて貰っても困るのかな…
ここは安牌で定番?って悩んでいます。

A 回答 (4件)

結婚祝いのお返しにカタログギフトにしました。


某大手通販サイトのショップを選びました。
ずいぶん後にわかったことなんですが
親戚の方々の多くが、カタログギフトの仕組みを知らず
注文しなければ費用がかからないと思ったらしく
ほとんどの人が注文しなかったという事態になってました。

お店によっては、注文がなかった場合は、
お店側で適当に贈るというシステムもあるようですが
どうでもいいような物も多いらしいです。
お店丸儲け(笑)
期限までに注文がない場合は
どのようになるのかを必ず確認してお店を選ぶ事。
年配者なら注文しない可能性があるので
無難に商品券とかの方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 1

わたしは、食べ物も、体験も、家電も全部揃ったカタログギフトにしましたよ。


ご年配なら食べ物も、良いですが、
マッサージ機など喜ばれるのでは。
    • good
    • 0

歳をとると食べ物のほうが嬉しいようですよ。


物は殆ど持っていますから。
    • good
    • 0

定番のいろいろ選べる方がいいでしょう。


食べ物にも好みがありますし、食べたら残らないのでそればかりだと寂しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!