【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夫が最近、仕事がストレスで仕事の出勤日数を減らし、給与がこの先少し減ります。この前夫と貯金のことで喧嘩になりましたが、ひとまず仲直り?はしました。
夫は貯金に興味がなく、私は貯金しよう!とずっと口うるさく言ってた所があります。
ここ最近仲直り?はしたもののなんだかずっと夫との関係が以前より緊張感があります。私が寂しいというと、構ってくれますが…。
そんな最中、本当は恥ずかしくて言えなかったけどドレスを着て写真を撮りたいと本心を言ったら夫的にはどう思いますかね…。今強く思ったのもこの前の喧嘩で思ったのもあります。夫としたら、貯金もないし負担になりますかね?ちなみに結婚して一年です。

A 回答 (4件)

貴女がお金のやりくりして


貯めたらいいんじゃないの?
貯まってから話したら良いのでは?
    • good
    • 0

結婚式してないの?


してないなら言ってみてもいいんじゃないかな。

それにしてもあなたはどうしたいのか。
貯金したいのはあなたなんでしょ?
なのにお金かけてドレスを着たい。
それで旦那さんは貯金に興味がないと嘆く。

たぶんあなたが自分の願いを整理して、旦那さんに正しく伝えるスキルを身につければ仲良しに戻れます。
今のままだとどうしたいのか旦那さんは全く分からないと思う。
察してくれはやめましょう。
    • good
    • 1

「今強く思った」という点が引っかかります。


本当の願望とは違うところに救いを見出そうとしているんじゃないですか?
ご主人と仲直りしても、あなたの根本的な不安や不満は解消される見込みが無くて、そこから逃避したらドレス写真だった、ということでは?
んーーー切ないよ。
その写真を見ながらあなたが泣いている姿しか想像できないです。

離婚はお勧めしたくはないけど、やっぱりご主人と一緒に心底ハッピーだと思える時期に撮るか、離婚して再婚する時に撮ったほうがいいような気がします。
    • good
    • 0

夫婦だから正直に胸のうちを言うのはいいんじゃないですか?



ただ言い方ですよね。
前向きな夢とロマンのある言い方であれば問題ないかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報