アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵をかけ忘れていないのか心配です。大学生男性です。

朝バタバタしていて、鍵をかけたのか心配になります。今は私用で、実家に帰っており、確かめにはいけないです。実家は他県にあります。

鍵はオートロック式です。不動産でアパートを選んだのではなく、大学の紹介で選びました。アパートは学生用です。携帯とか財布は持っています。ただ、保険証とか判子とか置いてきてしまいました。分かりにくいところにはありますが安心はできないです。鍵の管理会社はどこの会社なのか分からず、大家さんに聞かないとダメです。友達とかも旅行とかでいないです。

大家さんに確かめてもらうしかないです。大家さんの家は離れていますが、アパートに来ることはよくあります。大家さんに確かめてもらうしかないですが、正直、迷惑ではないか不安になります。

大家さんに確かめてもらうべきでしょうか?

それとも、無理してまで帰って確かめるべきでしょうか?(帰るのに5時間かかります。)

質問者からの補足コメント

  • 誤字を訂正いたします。オートロックは間違いです。デジタル暗証番号キーです。

    回答していただいた方大変申し訳ございません。

      補足日時:2018/09/19 18:57

A 回答 (4件)

>鍵はオートロック式です


じゃあかかってるのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誤字を訂正いたします。オートロックは間違いです。デジタル暗証番号キーです。

回答していただいたのに大変申し訳ございません。

補足で訂正いたします。

お礼日時:2018/09/19 18:49

>鍵はオートロック式です。


オートロックなのにかけ忘れたか心配?意味不明
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誤字を訂正いたします。オートロックは間違いです。デジタル暗証番号キーです。

回答していただいたのに大変申し訳ございません。

補足で訂正いたします。

お礼日時:2018/09/19 18:51

オートロック式を信用できないというのであれば、今回に限らずあなたが部屋にいても、近所に買い物に出掛けていても掛かっていない可能性もあると言うことですよ?


そりゃ心配だ。

なぜ今回だけ心配なのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誤字を訂正いたします。オートロックは間違いです。デジタル暗証番号キーです。

回答していただいたのに大変申し訳ございません。

補足で訂正いたします。

お礼日時:2018/09/19 18:55

大家さんが信用できる人なら、確認してもらいましょう。


今は、頼むか、自分が帰るか、の2択です。(放っておくはないでしょう)
施錠できていれば安心できるし、できていなければ帰るという判断ができます。

デジタル暗証番号キーは第三者でも施錠できるのでしょうか?
施錠できないなら、帰るまでの5時間は不安ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何かあったときに大家さん用の番号があるみたいです。それで開けれるみたいです。

連絡しました。鍵は閉まっていたそうです。

お礼日時:2018/09/25 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!