電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸の鉄骨鉄筋は防音性はどうでしょうか?
鉄筋コンクリートとは違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

鉄骨鉄筋コンクリート造は、鉄筋コンクリート造よりも高層のマンションを建設するときに採用されます。


おおざっぱに10階建て前後よりも高層にするケースですかね。

他の方の回答にもある通り、
構造の持つ基本性能は鉄筋コンクリート造と同じと考えていいと思います。
    • good
    • 0

鉄骨鉄筋ってことは


正確には鉄骨鉄筋コンクリート造でしょ?
略してSRC造つまり普通のRC造に
さらに鉄骨が入っているので
構造的には丈夫。
防音性はRC同等と考えるのが普通。
    • good
    • 1

鉄筋コンクリート構造であれば、防音性能は互いにでしょうけど、柱が鉄骨で壁が防音素材の状態でしたら鉄筋コンクリート程の効果は得られないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!