人生のプチ美学を教えてください!!

夜ご飯プロテイン置き換えダイエットしたことがある方!
どんな感じでしたか?
成功したかたは、朝昼の食事、していた運動、どのくらいの期間でどれくらい減ったか、など詳しく教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

朝昼は普通に食べます(`▽´)

あまりメニューは考えず好きな物をダイエット中であることを前提に常識の範囲で食べます(`▽´)
夜はホエイプロテインで置き換えしてました(`▽´)
運動内容は全身の筋トレのみで有酸素は一切してません(`▽´)
1ヶ月で5キロ落ちました(`▽´)
その時点で置き換えは辞め夜はチキンや納豆など高タンパク低カロリーの物を食べるようにしました(`▽´)
置き換えは短期なら問題ないですが長期はやめた方がいいです(´・ω・`)
因みに置き換え専用のプロテインありますが高いし置き換え専用だと大抵はソイプロテインだと思うのですがアミノ酸スコア100でも植物性タンパク質のみだとイマイチです(´・ω・`)
普通のホエイプロテインの方が良いと思います(`▽´)
現在も7ヶ月継続中でトータル12キロ落ちました(´・ω・`)
因みに身長171の体重70からスタートしてます(`▽´)
現在は体重が落ちすぎたので筋肉増量による体重アップをやっております(`▽´)
    • 0

その食生活をし続けるのは無理でしょう。

体重を落とすために期間限定ですれば 反動(リバンド)します
夜ご飯プロテイン置き換えダイエットは 目的を持って脂肪を落とし 筋肉量を増やすための方法ですよ。

巷で言われてる 糖質ダイエット(炭水化物)の後遺症
炭水化物は体の一番の熱源、その燃料を取り入れなければ体温は上がらず、疲れやすくなります。
燃料を調達すべく最初に筋肉を使うので、筋肉が落ちてしまいます。
筋肉はつくどころか落ちやすくなります(無酸素でも筋力は付かない)。
極端な糖質制限は心臓に負担がかかり心筋梗塞のリスクが高まるほか、腎臓、肝臓、脳にも影響があります。
だから医者は糖質ダイエットを勧めない。
    • 0

これを見てください
    • 0