電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が未払いの携帯電話が有ります。その子供が携帯電話を契約出来ますか?の不足分です

質問者からの補足コメント

  • 以前知り合いが携帯電話未払いで、その子供が未成年でしたが、未成年で親権者が未払いの母親でau を契約出来ました。因みに未払いは、au でした。先ほどの質問で、親権者が未払いだと未成年が携帯電話契約出来ないとの解答でした。詳しい方至急解答お願いします。

      補足日時:2018/09/21 06:34

A 回答 (5件)

>ショップの人が分かるのでしょうか?



分らんと思うのなら、契約に言ったらいい。
    • good
    • 0

以前は、他社の未払い情報を他社が知ることはできませんでしたから、他社での契約ができましたが



今は、各社とも未払い者の情報を共有することができるようになっていますので、他社で契約することはできません

ちゃんと全額を支払うか、成人するのを待つか、ですね。
    • good
    • 0

契約は基本、20歳以上に限られるので(契約内容の法律が適用されるのが20歳以上の為)


未成年者が契約すると言っても、事実上は親権者や保証人が契約する様なものです。

現在の携帯会社の取り決めとしては、未払い者は同じ所での以降の契約は出来ません。

どうしても契約をしたい場合は、未払い分を支払ってから・・となりますし、
そういった未払い者が親権者(保証人)となる事も当然出来ません。

昔はその様なデーターも結構曖昧な扱いをしていたので、
滞納者でも数年後にはまた新規契約出来たりしていましたが、
今はその様な事が無いようにしっかりしてきているので、
契約したければ、まずは滞納分を支払ってください!となります。

逆に言えば、子供が新たに契約して、
契約先に毎月支払うお金があるのであれば、
滞納分を先に払うのが社会人としての当然の務めですよね。

それが出来ない人は誰も相手をしない、というのが社会というものです。
    • good
    • 1

未成年者は支払い能力がないと判断されているのでしょう。

 親権者も支払っていないとなると、やはり難しいのでは。
auショップで聞けばどうすればよいかすぐにわかるよ。=とりあえずは清算必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップの人が分かるのでしょうか?

お礼日時:2018/09/21 07:36

その知り合いに聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!