電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タンクにいたずらで線傷をつけられました。カーコンビに倶楽部は自動車しか補修をやっていないと言われました。東京か千葉でどこか安く補修してくれるところを知っていましたら教えてください。

A 回答 (4件)

カーコンビニ倶楽部や板金塗装のショップは、通常自動車が専門で…バイクのタンクの場合、車種名のステッカーやストライプが入っている場合がほとんどで、その部分が上手く再現出来ないから、受け付けないのです。

その辺をどうするかによっても対応が違うと思います。エンブレムを無くして、ベタット一色で塗る等なら、案外引き受けてもらえるかもしれません。
あとタンクを外す作業を嫌がる業者もいます。ご自分で外す事が出来るのであれば、その辺も相談して見てはどうでしょう?

ご自分で修理なさる方法として…
小さなキズでしたら、タッチペンでの補修が安価で簡単ですが…どうですか?
カラースプレーですと失敗すると、補修部分を大きくする事になります。タッチペンですと失敗してもその部分だけですみますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!僕も車でスプレーで失敗したことあります。タッチペンならその部分だけですみますよね。タッチペンで自分でやることも考えてみます!

カーコンビニ倶楽部ならぬバイクコンビニ倶楽部なるものもあります(弟分です)。

塗装をやってくれるかどうか分かりませんが、一度問い合わせてみては?(修理はやっています)。見積もり程度なら(多分)無料でTELなどで答えてくれると思いますよ。

千葉県では成田店、東京では江東区を中心に展開しています。

基本は買い取り店なのですが、最近知人が最初期のBig-1(車検切れ)を12万円で引き取ってもらったそうですので、悪徳業者というわけではなさそうです。

参考URL:http://www.bccnet.jp/jsp/AboutUs.jsp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バイクコンビニ倶楽部に問い合わせてみます。

No.2の者です。

タンクを自分で外す場合は、火気に充分注意して下さい。ガソリンが空でも、気化したガソリンが内部に残ってる場合がありますので!

補足でした(^^;)
    • 0

カーコンビ○倶楽部も、店舗によって経営者が違いますので、場所によって、やって貰える所があるそうですよ。

実際にやって貰った人も知っていますが、自分でやってみては如何でしょうか?やって貰うよりも格段に安く上がります。カー用品店で、自分の車に合わせて塗料を調合してくれるようなサービスを行っているところもありますので、如何でしょうか?その他では、自動車の板金屋さんでも、やってくれるところもあると思います。場合によっては、バイク屋さんで紹介して貰う事も出来ると思います。

この回答への補足

ありがとうございます!自分でやることも考えてみます。やってもらった人はどこの店舗でいくらくらいかかったかわかりますか?

• 0