最速怪談選手権

家で育てているトクサに何やら蝶のサナギのようなものが付いていました。家の中に入れて観察しようと思ったのですが、「蛾だったらどうするの、ヤメテ」と家族に止められてしまいました。このサナギは何のサナギでしょうか?

「これは何のサナギでしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

大きくてしっかりしてるので、


アゲハ蝶の蛹でしょう。
多分冬を越すと思いますよ
ただ私も調べてみたのですが、どのアゲハかは断定できませんでした。
また段々色もかわってくるかもしれませんね。
    • good
    • 1

モンシロチョウのサナギです。


下の写真はモンシロチョウの成虫

参考URL:https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%8 …
「これは何のサナギでしょうか」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「モンシロチョウのさなぎ」で画像検索してみましたが、どうやら形が異なっており、モンシロチョウではないのではと推測しています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 13:58

蝶・・(種類までは分からない)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

蛾ではなく、蝶ということでしょうか。いろんなサイトを見て調べてみましたが、種類の特定はむずかしそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!