アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年女子です。
ここ二日間、親に黙って男子の先輩の家に夜9時ごろまで遊びに行っています。

その先輩とはそういう関係は無いのですが、たまに下ネタ言い合ったりしちゃうような男子同士みたいな仲です。

人数は私と男子の先輩2人の3人です。
みんな片親でアニメ好きで気が合い遊んでいます。

親にバレるのが怖くて、友人と一緒に遊んでいると嘘をついてしまいました。
名前も聞かれて、他の中学の友人の名前を出してしまいました。
友人は携帯を持っていないので連絡は取ったりしませんが仲は良好です。

このまま嘘をつき続けるか、正直に話すか、それとも今日は先輩の家に行くと次から正直に報告するか…どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

正直に話すのが、一番良いですよ。



正直ほど強いものはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toto77japaさんの言った通り、正直が一番だと思い親に伝えました!ありがとうございます。。。

お礼日時:2018/09/22 20:36

後ろめたさを無くす為に、言った方がいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま後ろめたいのは嫌だなと思い、親に伝えました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/22 20:36

おそらく性に興味がギラギラしてる年齢なので


現在、恋人がいなければ
どちらかと恋愛関係になりそうです。

そして夜中に通っているうちに・・・だいたい結末は想像できます。

ぜひ、中学生でも「最悪の事態」を考え、そこまでイメージして行動していただきたいと思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分でも不用心すぎたと思いました。。。
お互い3次元にあまり興味が無いので恋愛関係にはならないかな〜と思っていましたが、一概にそうとは言えないですもんね。。
勇気出して親に伝えました!

お礼日時:2018/09/22 20:35

そのうち先輩と関係を持ち妊娠することになるのでどちらの親の責任が重いかの言い合いになったときのため、言っておいた方がいいでしょう。

産むにしろおろすにしろお金を出すのは親ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いボディタッチも苦手なので大丈夫だと安心していましたが、一概にそうとは言えないですよね。。。
たかしにさんが言った通り、どちらにせよ親に迷惑がかかってしまうと思うので伝えました!

お礼日時:2018/09/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!