dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

‪ペットを亡くされた経験のある方に質問です。‬

今日彼氏の飼い猫が亡くなって、花とは別にこういう写真立てみたいなのもプレゼントしようと思ってるのですが、貰って嬉しいでしょうか?
‪それとも逆に失礼に当たりますか?

「‪ペットを亡くされた経験のある方に質問で」の質問画像

A 回答 (21件中11~20件)

彼氏次第。


嬉しい人は嬉しいけど、嫌な人は嫌。
    • good
    • 2

以前に14歳で♀猫が死んでしまって寂しくなりました。


今現在も14歳の♂猫を飼っていますが今でも以前にいた猫の事を思い出すと泣けて来ます。今いる猫達もいつかはわかれが来るのだと思うと寂しくなりますね。飼い主さんがどう思うかだと思います。
    • good
    • 0

お悔やみの品を【プレゼント】って言うのは何か違う気がする。

クリスマスとかのイベントじゃないんだから…。
猫が亡くなったのはサプライズイベントじゃないです。
こう言うキャッキャしたのが喜べる余裕があるか、彼次第。
    • good
    • 0

写真立ては渡すのやめといた方が良い様なきがします。

    • good
    • 0

なんか情けない。


その人は彼氏なんだよね?あなたは一生懸命考えてこんなところに質問しちゃうくらい迷ったんだよね?

どういうお付き合いの仕方をすると「彼氏」と呼ぶのか知らないけど、ペットが亡くなったことを知った彼女が慰めてくれようとしてくれたものに、何か不満を表す「本当の彼氏」っているのかしら。
あなたもあなたで「悲しいし、寂しいことだと思うけど思い出を大切にしてほしいと思って持ってきた、思い出す人がいるうちは本当の死じゃないんだってさ」って自信を持って渡せばいい。

なんか根本のところで間違ってる気がする。こういう時にはいらない気遣い。相手を信用してないし、相手にも信用されてないってことなんじゃないかな。たとえ先祖代々の掟を破るようなもの持ってきても「ありがとう」って言って彼女の気遣いに感謝するのが人ってもん。まぁそりゃ限度ってのもあるけどさ・・・。

文句というか不満を示すような人だと決して優しい人ではないと思う。

「彼氏」だっていうから強めに書いちゃったけど、一生懸命さにちゃんと応えてくれるのが「彼氏彼女」なんじゃないかな。
    • good
    • 3

どれだけ落ち込んでいるかですね。


いかにも遺影を飾るための写真立てに思えるので私なら辛いかも。
半年くらいして立ち直った時なら写真を飾る気も起きるので嬉しいです。

それ程悲しんでいられないなら別にいいですが。
    • good
    • 1

どういう風に気持の整理をされるのか、人によって違います。


彼氏なんだし直接聞くのもいいですが、
しばらく様子を見てから提案してみるのも良いのかな、と思います。
    • good
    • 0

辛くて写真も見れない場合もあるかもふんむかっふん


どうかなふん・・
    • good
    • 1

不要だと思いますよ・・

    • good
    • 0

>貰って嬉しいでしょうか?


‪>それとも逆に失礼に当たりますか?

 もらう側の価値観次第じゃないの?

 例えば、
もらっても、何とも思わない人が、多数いたとして、
アナタの彼氏が、その多数に入るかなんて、誰にもわからない事だろ

 なんで、本人に聞かないの?
ペットの死でサプライズをするつもりなの?

 正直、ペットの死を利用して
彼氏の好感度を上げる為に利用している感じがする
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!