アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなかなか眠りにつくことが出来ず、遅いときは午前3時過ぎのようやくうとうとしてきます。
母はそれを知っていて毎日耳元で叫んだり、アラームの音量を最大にしたり、(何度も)顔や腕を叩いてきます。起きない私も悪いと思うのですが流石にこれはやりすぎじゃないですか? 昔から兄弟間の差別や暴言などはありますが、だんだんヒステリックになっています。
私は病院に行く予定です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こういうのは普通なんでしょうか? どう思いますか?

      補足日時:2018/09/23 09:03

A 回答 (8件)

独立するしかない

    • good
    • 0

一人暮らしをすれば治る。


自活できていないから、親がそこまですると思う。
普通ではないので病院に行くべきだが、いい病院でないと
本物の病人になって働かない人間になりそう。

成長期ならばホルモン異常、男性ホルモン優位な場合に起こりうる
ほとんど投薬も必要のない現象かと。

18歳以上ならばその状態に甘えず、しっかり昼間に体を動かして
しっかり貯金して一人で生活することを強くお勧めします。

後年、いい大人になってもまだ、兄弟格差がどうとか親がヒスだとか
いっているようでは自分の人生を生きられないので、早く独立準備に
とりかかってほしいと思います。
インターネットでブルーライトを浴びすぎて睡眠障害になっている
可能性も大です。インターネットを1週間止めたら眠れます。

自分の責任で自活すれば眠れないなんて言っていられないのです。
    • good
    • 0

眠れないのはお母さんの責任ではないし、どうしても起きなければならないのなら自分で起きるのが当たり前だから、起きないあなたが悪い。


お母さんの起こし方に文句を言う前に、自分で起きろ。
そういう努力をしたくないのなら、一人で生きろ。
    • good
    • 0

睡眠障害であれば治療が必要ですが、あなたが未成年であれば親が付き添わないと病院へ行けません。


あなたの親はただヒステリックに、 がむしゃらになっていて、
あなたを理解しようとしてないですね。
あなたが未成年で、睡眠障害の治療が必要で学生なら学校の保健室の先生に相談して親に言ってもらった方がいいですね。
成人しているなら自分で病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

眠くても早起きすれば、夜は早い時間に眠れる。

そうすれば次の日早く目がさめる。そうすればお母さんも朝から無駄なエネルギーを浪費しなくて済む。

好循環にするか悪循環にするかはあなた次第。
    • good
    • 2

自分で起きる事はできないのでしょうか?

    • good
    • 2

悩みがあったり疲れ過ぎてると眠れませんよね。

病院行って薬で寝付くよりは健全で明るい生活、さわやかな人間関係築いて親とも仲良くやって、あー今日も楽しく生きた!この世はいいところだ!だとすやすや自然に眠くなるんですが。不安で呼吸が浅くなってるかも。ゆっくり息してなるべく何も寝る前は考えないと結構うまく眠れますよ。
    • good
    • 0

あなたが3時まで眠れない理由が知りたいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!