最新閲覧日:

みんな外見じゃないよ心だよとか言うけど、やっぱり男女問わず外見のいい人はやっぱり扱われ方も違うし、絶対得するし、男の子はなんだかんだいってもやっぱり外見で見てるじゃん。って思います。

こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。でも、自分自身やせててかわいくしてる時はやっぱり得をするし、ダメだって自分でも思う時期はなんかやっぱダメだし、なんかどうしてもやっぱ外見じゃんて思います。かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし、うーむ。皆さんはどうおもいますか??

ちなみに最近はだめな時期で、全然自信持てないし、友達はみんなやたらかわいいし、食べてないし動いてるのに太るし、暑くてばててるのもあって、落ち込み気味です。なんだか切ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中41~43件)

そうですね全くその通りだと思います。


私の持論として「天は与えるものには総てを与えるが、与えないものには何一つ与えない」です。
方や顔も可愛くてスタイルも良い、しかも成績も良い。方や可愛くもないしデブ、要領も悪く、成績もイマイチ。これは男にもあてはまると思う。
やっぱり男なら物好きでもない限り前者の方が良いに決まってる。
でもね、美人は性格が悪くてブスは性格が良いかと云うとそれは違うと思う。
性格は顔に出るよ。性格の良いこって凄く魅力的な顔してる。
美人とか云う意味ではない。凄く引き付けられる。
逆に性格の悪い子ってブスじゃないのに、何の魅力もない。
皆何とはなくだけど、ちゃんと解ってるよ。
外見だけで好きになるより、内面を知った上で好きになった方が、好きの度合いが強いと思う。
何かを一生懸命にやってごらんよ、その時の顔って自信に満ちあふれて、凄く魅力的に映る筈だから。
外見なんてどうにでもなるって。
    • good
    • 0

たしかに道をあるいていてすれ違う時は、見た目で善し悪しを判断するかもしれませんが、自分たちは「人間」です。

コミュニケーションをしますので、恋愛対象は、「見た目」と「内面よりにじみ出す雰囲気」と「相性」等の総合評価になるのではないでしょうか。
Aさんがかわいかったけど話し始めたらやはりBさんがいい..とか..
「見た目」は最初だけです。内面を磨く=自信をつけてください。自信のある人は、輝いて見えます。
    • good
    • 0

心が外見にあらわれているのです。


落ち込む時期もあれば楽しい時期もある。
それがもてない時期ともてる時期となるのです。

先日、桃井かおりさんがドラマで言っていましたね。
「卑屈な人間がもてるはずがない」と。
そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
しばらくパソコンできなくて、お返事遅くなってすいません。
>「卑屈な人間がもてるはずがない」
そうだろうな。
でも難しいな、って思います。
桃井かおりはかっこいいですね。

お礼日時:2001/07/23 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報