電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1バレー部です。今膝痛で部活を3日ほど休んでいます。
大学生になったら陸上部に入って、箱根駅伝に出場するのが夢です。
これまでのスポーツ歴は、小学校でバスケ&水泳。中学校で野球。高校ではバレー部に所属しています。そして、大学では陸上部に入ろうと思っています。
僕は中1までは足がクソ遅かったけれど、中2辺りから急激に速くなりました。
中3の頃、一時期クラスで一番速かったときがあります。
これから自主練で5キロ走ろうと思います。
僕の学校では3学期に持久走大会があり、一二年生だけで行いますが、一年生から学校で10位以内に入りたいです。
そして二年生になったら学校で一番を目指して行きたいです。
しかし僕は中学生の頃から怪我が多かったので怪我をしないような強い体を作りたいです。
怪我をしないようなトレーニング法を教えてください。
箱根駅伝に出場するには何をすればいいですか?

A 回答 (3件)

箱根駅伝ぎりぎり出場できるレベルの大学行けば?でも、その大学に入ってもメンバー入りすることはないと思うけどね。

そもそも、ちょろちょろ部活替えている君が陸上部で頑張っていけるとは思えないし、練習をまともに3年間続けられるとは思わないけどね。
    • 0

膝が治ったら、毎日10km走ってください

そして陸上部に入ってください

陸上部で成績を残した人でないと大学の陸上部には入れませんから
    • 0

補欠だな

• 0